FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

十三支やってます

台風でネタもないので十三支の話とか。

以前どこまで書いたか忘れましたが、残りは張遼だけです。
曹操のルートの話はまだだったと思うので、そこから。

バッド。
完全に人として認識されていませんでしたね。
そうか…
あなたはそんなに「混血」にこだわっていたのね、という悲しいエンディングでした。
というか、子供www
子作り担当でびっくりですwww

グッド。
混血にここまでこだわっておきながら「実は混血と分かる前からお前が好きだった」って言われても、ドン引きですね。
それをいうなら、もうちょっとこう、なにかリアクションが欲しかったです。
完全に髪の毛を切って逃げるところまでバッドも同じシナリオじゃないですか!
なんというか、杜撰なシナリオでしたね。
みんな良かった!と絶賛していたので、それなりに変化があるのかなーと思ったのですが、まったくありませんでした。
残念。


次、夏侯惇。
これははっきり言うと今までクリアした中で1番良かったです。
バッドはさすがにちょっと心が痛くなりましたね。
最後の言葉が「あの時は助けてくれてありがとう」だったら、そのまま一緒に死のうって思いますよ。

それよりもなによりも、夏侯淵がどうしてそこまで夏侯惇が変化することにこだわっていたのも分からなかったし、十三支をそこまで嫌う理由がまったくわかりませんでした。
曹操の夢の話とか出てきて、「おい!それは本人のルートで言えよ!」とツッコミを入れたほどです。
何がきっかけで十三支に対しての思いが変わったのか、明確な表現はありませんでしたが、ゆるやかな心の動きがあってとても良かったです。

左目を射抜かれる場面はもちろん有名なので知っていました。
あそこをちゃんと入れてきてたのはほんとによかったですね!
あのあと目玉食べるっていう出来事があるんですけど、そこはさすがにカットされててオトメイト流石すぎましたねw
グッジョブ( ´∀`)bグッ!

最後の方、デレたらデレっぱなしなのがちょっとモヤっとしましたが、そこはそれ、オトメイト的にはよくある出来事なので許容範囲でした。
夏侯淵を殺したのもどうにかならないものかとは思いました。
バッドは夏侯淵に殺され、グッドでは夏侯淵が死に…
乙女ゲーにしてはよく人が死にますね。
夏侯淵、何故攻略対象にならなかったんだろうと思いましたが、途中で殺すことになるなら対象になりませんね(^_^;)
このゲームをやっていて初めて心が痛くなりました。


さて。
現在は張遼ルートです。
半分過ぎたところ辺りでしょうか。
董卓を裏切って殺したあたりです。
このルートで呂布が十三支にこだわっていた理由とかわかるようになるのかなぁ…
そういう意味では楽しみです。
シナリオ的には全く面白く無いですけどね…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3578-1c65fa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず