FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

WGPに行って来ました!

今日はヴァンガードのステージイベントに行って来ましたよ~

大阪ステージのゲストはもりしーと奈良さん。
あと朝のスタンドアップの時だけ橘田さんが来てくれていました。
橘田さんは昨日、WieBのイベントがあったのでせっかくだし、と言って1泊したんだとか。
ケツカッチンだったため、ささーっと帰って行かれました。

11時からのトークイベント。
ツイッターで募集した質問にもりしーと奈良さん、ドクター・オーが答えていくというものでした。
Q:入るならどのチーム?
 奈良さん→今のオレなら後江だけど、リアル高校生なら宮地かな!
理由→「女子がいたほうがいいじゃん!」

と、いいつつも
奈良さん「まー、今思い返すと女子と喋った記憶ねーなー」
もりしー「あ、それ僕もです。緊張しーなんで、喋れないんですよねー」

 もりしー→チーム男前
理由→「あの男臭い部活みたいなのをやりたい」(だったかな

奈良さん「ああ、バンダナしたいと」
もりしー「いや、別にバンダナ入りませんwあ!くれるならもらいますけど!!!」

確かドクター・オーは「ISTかな」と言って
「なんですか!シンガポール行きたいんですか!!!」
と迫られていましたw
理由はカードの話とかそういうのをやっていたいからだったかな?

Q:リラックス方法
仕事関係
奈良さん「アイスコーヒー」
もりしー「無我の境地」
ドクター・オー「チョコ」

プライベート
奈良さん「うちの猫」
もりしー「アロマ」
ドクター・オー…はなんて言ってたかな。

奈良さんはドトールのアイスコーヒーが好きで、収録前などはいつも飲んでいるそうです。
もりしーはすごく緊張するらしいので、何も考えないwと言っていました。
ドクター・オーが一般ファイターだった頃は、スケジュールを組んでその通りに行動すると言っていました。
この後に何をして、これを食べてとか全部決めているんだとか。

プライベートでは、奈良さん、猫がもうたまらなく可愛いらしく、写メったものをもりしーに見せまくっているそうです。
その写真を見てもりしーも癒やされるとか。
ですが、もりしー、猫の写真を撮っている携帯を写メするという不可思議な行動を取ってるらしくてすごく笑われていました。

もりしーのアロマ発言には「女子ー」w
会場の男子からは手が上がらず。
「でもほんとにいいんですよ!!!」
と力説していました。

Q:対戦してみたい相手は?
奈良さん「小森」←確か
もりしー「1期の頃のアイチくんかレンさん。サイクオリア使ってほしいw」
ドクター・オーはここも忘れちゃいました…(^_^;)

もりしーのサイクオリア発動させてほしい!発言で爆笑してしまって他の人の話忘れちゃいました…
運とか確率じゃなく確定事項になっているサイクオリアを目の前で見たいと言っていましたね~
あと、それをみてどうやってしのぎきれるかやりたいと言っていました。
Mかw

あとなんだっけ。
ズボンは右足と左足どっちからはく?とかありましたね~
イメージして「僕は右かな」「俺はイメージしなくても左足」という発言が。
面白かったので全ステージでの質問事項になっていました(゚∀゚)
神原さんがなんて答えるのか楽しみですね~~

ほかは…最初にファイトした相手は?とか。
奈良さんは初めてナオキがファイトするときの収録現場で拓ちゃんが相手だったそうです。
「絶対セリフに生きてくるから!!!」と拓ちゃんがゴリ押ししてはじめたんだとか。
最初は能力とか関係なく、パワーだけでやろうぜ、ってなんて拓ちゃんいい先導者なの…!
それを横で見ていたのがもりしーだったのに
「その光景浮かびますね~」
「浮かびますね~っていうか、その場にいたじゃんwwww」
と鋭いツッコミがw

それくらいでしょうか。
あとアニメの最終回の話とか、言ってみたいセリフの時はマケミの話が出てきて、トライアルデッキなのにたった1枚のG3を引き当てる強すぎるマケミになってたはなしとか。
3期前の話の時はドクター・オーともりしーで盛り上がっていました。
さすがに奈良さん、見てないでしょうしね…

そんなこんなで面白かったトークイベントば終了しました。
40分程度でした。
1時間くらいあるのかなーと思っていましたが、意外と短かったです。
でも、中身の濃い話が聞けて楽しかったです。


午後からはスペシャルファイトでした。
会場のお客さんの中から1人ずつ対戦するというもの。
もりしーのデッキを入れているかばんがアルミのかばんでフタを開けるとデッキが10個位入っていて爆笑しました。
すごく重いって言ってました。

挑戦者との1戦目はもりしー。
相手のクランは分からなかったのですが、もりしーはディメンジョンポリスを使っていました。
ですが、まさかのライド事故www
まさかのトリガーに乗るという事故をおかしていました。
G1が来なかったんですねwww
その後何ターンかしてからG1が来て乗ったのですが、その時にはすでに相手はG3。
なんとか、G2に乗ってスペリオルコールでG3まであっという間に乗ったので、もりしーはマジで強いですね。
ですが、最初のライド事故が影響していたのか負けてしまいました。
G1に乗って次の自分のターンでG3まで乗ったもりしーがすごいよ…
ですが、結局ダイユーシャの双闘はみられず!
残念~

次は奈良さん。
奈良さんは喧嘩屋のナオキのデッキ。
相手の方は女性で、宝石騎士(サロメ軸?)でした。
あまり経験がないためか、ドクター・オーが助言をしてあげていていいなーと思いました。
ここではあまりライド事故は起きず、順番に乗って行って、双闘したんだったかな?
このファイトは奈良さんの勝利。
でも、相手の方はうまく展開していたので私もあんな感じに展開できたらな~と思いました。

最後はもりしーVS奈良さん。
もりしーはグランブルー、奈良さんは引き続き喧嘩屋デッキでした。
ここでもライド事故が起きかけて、特別に奈良さんはGアシストを使っていました。
こんな感じに使うんですよ~っていう説明も兼ねていたようです。
ま、ライド事故はたまたまなんですが(^_^;)

けっこう順調にライドしていって、双闘までしたのですが、奈良さんがトリガーを引きまくることwwwww
見ていてすごいくらいにトリガーが出まくるw
結構長引きましたが、最終的に奈良さんの勝利で終わりました。
以前見たような奇跡は起きず!
残念~~~

ですが、見ているだけでも楽しかったです。
やっぱりルールを知っている状態でみると楽しいですね!!!

そんなこんなで閉会式。
最後の抽選会までいました。

今回初めての参加でしたがとても楽しかったです。
mixiで知り合った方と一緒に参加させていただいたので、空いている時間はファイトしてもらいました。
いろいろなデッキを皆さん持っているんですね~
私、普通に宝石騎士しか持って行かなかったYO\(^o^)/

お貸ししてもらったのでいろんなデッキを使わせてもらいました。
なるかみ(喧嘩屋)デッキは何故かうまく展開できずw
あれ難しいですね!
G3をひいた時に効果がでるのが多くって。

使い慣れているのでやりましょう、とロイパラ(探索者)デッキを使ったらまさかのライド事故でG1が来ないwwww
G0のFVで3ターンw
相手はリンクジョーカー(根絶者)ではじめてデリートされましたwww
G0でG1とG2の攻撃をふせぎきってG3でデリートされたので、デッキの構築パネェ!と思いました。
でも、まさかのライド事故w

最後はかげろう(煉獄龍)デッキで、相手はリンクジョーカー(ブラジョ軸)。
まさかのアイチと櫂くんのファイナルファイト再現!!!
やってる間は気づかなかったんですけどw
まさかのオメガロックとロックをされてヴァンガード以外がみんな裏返るという危機に陥りました。
なんとか凌いでいたのですが、その間に双闘3回されましたからね…
途中で「こっちのほうがいいですよ~」と教えてもらったので、そのとおりに攻撃したらまさかの6点目が入り、アニメ同様煉獄龍デッキが勝ちました!
やったー!
でも、あの助言をしてもらえなかったら負けてましたよ…
5点めが出るたびにヒールトリガーが偶然出てギリギリの攻防でした。

フレンドファイトをしてもらえたので、ちょっとルールを覚えました!
全部覚えきれてないんです…
がんばろう。
そんな感じでとっても楽しいイベントでした!

今日の戦利品~
B1233.jpg
レン様に持たせてみました。
9時までに行ったらもらえるPRカードです。
ロイヤルパラディンですね~

B1234.jpg
あとは物販で購入したWGPの限定スリーブとレン様のスリーブ。
パックはファイトしたらもらえるものやアンケートを書いたらもらえるものです。
双闘パックは物販で購入金額1000円毎に1パックもらえる夏のレギオン祭りの時のです。
前のイベントまでのものが売ってなかったので、予定以上に散財することがありませんでした!
よかった!!

さて、次のWGPは小倉ですね。
レオン様✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
レン様の札幌は行けないので、小倉が楽しみです!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3591-adbf2539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず