FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

寒い

先週末から急激に寒くなって、冷え込む日が続いています。
なんとこんな時に限って暖房器具が一切ない我が家(゚∀゚)
こたつをだそうにも部屋を片付けてから!と言われたので、部屋を片付けたのに一向にこたつを出してくれません、
どういうこっちゃ(^_^;)


そうそう!
なみーのライブがなんと一般発売決定です!!!
これは頑張るしかない!!!!
多分先着受付?みたいなので始まる時間くらいにさり気なくトイレに行ってチケット争奪になるのかと思うと胃が痛いです。
そういう時にかぎって仕事が忙しかったりするんですよね。
その時は運がなかったと諦めるか…


閑話休題。
AS天音、なんと冥加と氷渡を落としました!!!!!!!!!
5人同時で攻略しようとしていたら好感度が足りず落としました/(^o^)\
まさかすぎた…
とりあえず、勝手に上がる天宮と七海、あとかなり頑張った響也の珠玉が終わりました。
はぁ…
響也、好き…

もうね。
直前にやった天宮の珠玉の内容が吹っ飛ぶほどの感動でした。
まさかの…
恋の音3つ目くらいからちょっと危ないなー、これ響也のルートって感動だなと思っていたんです。
そしたら観覧車で…ですよ。
あのあたりから涙腺が崩壊しそうでほんとに家に帰るまで我慢しました。
何なのあの子。
コルダ3では見えなかった彼の闇と、その成長がきちんと描かれていて、しかも主人公の1番近くにいて、1番遠かった存在な彼が自分が強くなったように成長していって、ああ、これが王道なセンターキャラだと思いました。
月森くんとはタイプの違ったセンターキャラですね。

あんなに相手を見て自分も成長しなきゃ、って思っていて、でも相手も同じことを思っていて。
同じ距離で歩いて階段を登っていく、止まりそうなら手を差し伸べる。
そんなシナリオでものすごく感動しました。
やり始めた頃トーノに浮気するかもとか言ってた自分を土下座させたい勢いで反省しました。
響也最高に可愛いし、かっこいい。

ASシリーズを今まで3本フルコンはまだ全部は出来ていませんがなんとかひと通りクリアしてきました。
攻略対象になってなくてもやっぱり、星奏学院のキャラは素敵だなと思い直しました。
もともと私が星奏キャラを贔屓目に見ているというのもありますが、ASでコルダ3本編で取り上げられなかった部分をより深く掘り下げてもらえてとても素敵なキャラだったと思いました。
神南では律、至誠館ではハル、そして天音では響也。
大地は律のあまり喋らないところをフォローするかのように神南では立ち回り、天音では目立って行動しない兄の代わりにさり気なくフォローを入れたり。
七海が挫けそうになった時ずっとライバルだと言いはって励ましていたハル。
冥加に宣戦布告を叩きつけた律。
ほんとにみんなメインじゃなくても素敵でした。

他のASシリーズでは比較的空気感がすごかった響也ですが、ここで大輪の花を咲かせましたね。
絶賛していますが、ほんとにそれくらい感動しました。
やって良かったです。
出してくれて、本当に有難う公式!


さて、現在は落とした冥加と氷渡のルートを攻略中です。
来月十三支2が来るので響也の逆注目も同時進行。
相変わらず中二病な感じが激しい冥加さんですね。
ここから彼がどう変わっていくのか大変楽しみです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3600-2f24b2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず