FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

引き続きロン毛キャラ

を、書きました。
書くときは怒涛のように書きますねー
そろそろ喪中の準備もせねば…


はい。
昨日の九郎さん誕生日に引き続き書いていました。
6頭身失敗したよね、と実感しました。
難しいよ!
いや、2頭身もめちゃくちゃ難しいですけど。

趙雲さんですね。
いつもみている趙雲さんとは違います。
趙子龍の槍さばき!とくと見よ!!!!の人ではありません。

このイラストでなにが大変だったかというと、ベタですね。
いや、ベタはいつも大変ですが、アナログもモノクロもベタがとても気を使いますし、疲れます。
もうちょっとわかるようにベタをいれてもよかったかなーと思いました。
次6頭身を書くときは気をつけよう!

以前フォロワさんに教えて頂いてから、髪の毛の影に補色にあたる色を入れるようにし始めました。
絶対補色ではありませんが、赤に対しては青、とかそんな感じで入れています。
今回は蜀軍ということもあって、緑をチョイスしました。
ただ、焼き込みでグラデーションをかけるよりも色に深みが出るかなと思ってやり始めました。
アニメ塗りが基本ということもありますが、影はベタで入れてしまうようにしているのでグラデーションをかけるというのも最近始めました。
ちょっとでも可愛く見えるように研究中です。
目の書き方もより可愛さが出るように研究しています。
塗り方が不安定ですが、アニメ塗りを基調にもっと頑張らなきゃ!

原稿、ペン入れに入ったので本格的に原稿期間です。
下書きは先週土曜日に4枚出来て、この土日でまた4枚書きました。
ちょっと今ネタが尽きてしまったので、下書きは停滞気味になりましたが、11ページ分はネタがあるのでゆっくりとおいおい考えていこうと思います。
来週かぐゆみ会あるし、ネタが思いつくかも!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3605-0a9c2284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず