FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

臨時かぐゆみ会

今日はかぐゆみ会を臨時で開催しましたよ~
討鬼伝をやるのかと思ってたんですけど、頭身の高いキャラの書き方考察に明け暮れてしまいました。
ですが、その御蔭でいろいろ気づけたこともあったのでとても有意義な時間でした。
結局閉店間際までいたよ\(^o^)/
レン様と櫂くんを書いたので、近々カラーにしようと思います。

こういうのが書きたい!!!!というのがないのでは?と言われたので、そういえば確かにそうだよなぁと。
漫画というよりもイラスト主体で考えていたので今までそういうことを考えたことがなかったんですよね。
これからはもうちょっとメッセージ性のあるイラストを…

ってメッセージ性のあるイラストってなんだ!?
分からない…
これから追々考えていきます。
まずはスチルみたいなイラストを書けるようになりたいですね。
どうしても書きたいワンシーンがあるのですが、それはテイスト的にも頭身の高いほうが良いので練習しています。
そのワンシーンをイラストにしたらいいんでしょうね。
脳内にあるイメージを紙に書き起こせるように頑張らねば…!

なにかで見たのですが、「脳内のイメージをそのまま紙に出力できたらいいの!」みたいな考えは画力がない証拠だそうです。
私自身、特別絵がうまいわけでもありませんし、才能があるわけでもありません。
今まで書いてきたから今の絵が書けるだけなんですね。
そこで、振り返って何をしてたか、というと適切な(鋭い)アドバイスと反復練習だったなーと。
書けば書くほど絵はうまくなります。
何も考えずに書くのは練習になりませんが、思い描いた絵に近い写真を探してきてそれを見ながら書くほうがやはりバランスもよく見えますしね。
まー、そんなこと言っても毎回失敗して、成功するのなんて100回のうち1回くらいですけど。
いろいろありますが、これからも反復練習!
頑張ろう!!!


閑話休題。
ついに妹帰国まで1週間を切りました。
空港まで迎えに行かないと…
母を会社に送り届けてから向かうので到着に遅れそうなんですよね。
んー…
まあいっか。
それくらい待ってくれるでしょうし!
日曜日の予定、考えないとなー…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3619-288616d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず