FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ジュネス新春ゴールデン感謝祭 簡単なレポ

昨日参加してきたP4GAイベント「ジュネス(以下略)」の簡単なレポです。
いろいろ割愛&忘却の彼方なので「そんなこと言ってたんだな」というアバウトな感じでお願いします。
違う!そこはそうじゃなくてこう!っていうきっちりしている人は回れ右!
雰囲気でお楽しみください。

オープニングドラマ 5分でP4



5分でP4の内容を説明していくドラマ。


陽介→シャドウと言い争う。→イザナギ!!
千枝・雪子→シャドウと言い争う。→イザナギ!!→ちょっと早い。
完二→シャドウがちょっとしゃべる→イザナギ!!→はやくなーい??
りせ→シャドウがちょっとしゃべる→イザナギ!!→早くない!?
直斗→シャドウがちょっとしゃべろうとした瞬間→イザナギ!!
足立→ちょっと言い争う→イザナギ!!→めっちゃ早い
アメノサギリ→名乗っている間に→イザナギ!!
イザナミ→名乗っている間に→イザナギノオオカミ!!



3月戻って行く時、人の話を聞かずに電車に乗り込む悠。
ちょ、お前人の話聞けよ!てかはえーよ!!
先輩愛してるー!!ってこれくらい聞いてよ!



そんなドラマ。
とにかく笑いしか起きなかったw



ドラマが終わってキャストがはけたあと、後ろから平田志穂子率いるペルソナバンド登場。
そのままP4GAのオープニングをフルコーラス。



バックはバンドがはけてジュネスの屋上のセットへ。

キャスト登壇。
司会はなみーと祥ちゃん。

かっぺーさんが熊田のコスプレで登場w
「50歳でコスプレに目覚めました!」
真殿さんもキャベツのコスプレ(おそらく)で登場。
「僕も50歳でコスプレに目覚めました」


祥ちゃん「前回のジュネス感謝祭にきた人ー!」→手がパラパラあがる。
「その人達は知っていると思いますが、この人達(キャストのこと)まっったく人の話を聞きません!!!」→爆笑。
なみーは隣で失笑。
各キャストの自己紹介を交えつつちょっとしたフリートーク。
アンケートコーナーへ。



アンケートコーナーは、事前にツイッターでアンケートを募集してキャストに答えてもらうというもの。
ただし、ほとんどのキャストが司会2人の話を聞いてない状況w
1つ目は面白かったシーンはありますか?と言うもの。

ほっちゃん→海で完二の水着が脱げて(主にクマが要員だったような気がするw)その後わかめで局部を隠すシーン。「あれだけが面白かった!!」
→祥ちゃん「あれだけ…?」
亜美ちゃん→バレンタインでみんなが倒れているシーン。

ほかはあんまりちゃんと答えずw
この後スタッフが用意した爆笑シーンを流す→完二に始まり完二に終わるw



2つ目の質問は女子キャストが1番いい男だと思う人は?
ほっちゃん→「堂島さんがいない!」ずっと「堂島ゆいに…菜々子ちゃんのお母さんになる準備はできてます!」
ほか全員足立推しw


祥ちゃん「このキャラの中では足立さんが1番のいい男だということで」←複雑っぽかったw


3つ目もあったはずですが思い出せないので思い出したら追記します。



次はドラマコーナー。

1つ目「キャベツ殺人事件」
足立さんが殺されている?状況から始まる。
堂島家は断崖絶壁の孤島に建っており、孤立無援。→陽介「堂島家そんなとこにあったっけ!?」
直斗が順番にアリバイを聞いていくことになる。


クマ「クマはー陽介とーずーっと一緒にいたクマ~」
陽介「おい!誤解を招く言い方をすんじゃねー!!!」
クマの熊毛が剥がれたので、赤と青のペンキで塗ってあげてたらしい。
その途中でクマが暴れるからペンキを2階から落としたと証言。

雪子「私、見ちゃったの…!千枝が足立さんとキッチンで言い争っているところを!!!」
千枝が料理を作っている時にキャベツを使った料理をしてほしいと足立さんがいったが「肉にキャベツは不要!」と言われたと証言。
そのあとは雪子の妄想で足立さんを刺すw
千枝「いやいや!キャベツ使ってって言われたくらいで殺さないから!!!」



と、ここでラブリーン登場!
まさかの菜々子と堂島さんがシークレットゲスト!!!
ラブリーンの虫眼鏡を使って話が進む。

悠「足立さんがキャベツを食べたがっている顔をしているが、俺には助けられない!」
足立「そんなに僕、キャベツ食べたそうな顔してる…?」
マリー「諦めちゃダメ。方法はまだある。家庭菜園にキャベツがなるようにしておいた。」
悠「なんだと!」
マリー「キャベツを象徴する人を植えればキャベツができるの」
足立を見る
悠「埋めるしかないか…」
足立「え!?」


足立を植える。

その後
マリー「ねえ、あのキャベツの人ちゃんと収穫してきた?」
悠「え?」
マリー「あれは、植えられた人の生命エネルギーをすってキャベツを作るんだよ」
悠「じゃあ足立さんは…!」

その時の足立の様子をラブリーンの虫眼鏡がうつす。

足立「うえられちゃったぁ…あ。ほんとにきゃべつがなった。僕もここから抜けださなきゃ」
足立が畑から抜けだそうと頑張り、抜けたした瞬間上から赤いペンキが降ってくる。

雪子「ほんとだ!これ、赤いペンキだよ!」
結局殺人事件だと思われていたのは単なる偶然が重なって殺人事件っぽく見えただけだった、というお話。

2つ目「コテージラプソディー」←タイトル忘れた
山小屋に女性キャラと2人きりになった悠、という状況から。
最初のうちは思い出づくりでスキーにやってきた俺達だったが吹雪で迷子になり、近くにあったコテージに避難してきた、とかそういう説明があったが、りせ辺りで「なんやかんやありコテージに避難してきた」に変わるw

千枝の場合。
千枝が自爆してひとりで妄想をつらつらとしゃべる。
悠はそれを聞いて「寒さを防ぐ方法は俺の服を着せてあげるしかない!」
服を脱ぐ→真実キック!

雪子の場合。
雪子も人肌で温めるとかそういう妄想(ほとんど千枝と一緒)を言ってしまい自爆。
それを聞いて悠は「天城を寒さから防ぐ方法は…!」
服を脱ぐ→真実ビンタ!!!

りせの場合。
りせもだいたい千枝・雪子と一緒。
りせ「先輩。私が可愛いからって寝てる間にいたずらしちゃダメだからね!」
悠「(イタズラか。イタズラといえば落書きだな。だが今その落書きを出来るものを持っていない!それを証明しなければ!!」
服を脱ぐ→りせ「先輩!?私、心の準備が…!」
そこまで言ってはたと気づく。
悠「(俺が先に寝てしまえばイタズラできないとわかるか…)じゃ、そういうことでおやすみ」
りせ「ちょ!?先輩!??なんで先に寝ちゃうのーーーーーーーーーーーーー!!!」

直斗の場合。
悠「直斗と2人きりか…なにか事件でも起きそうだな…」
直斗はそれを聞いてなくて「人肌で温めるのは俗説です!あれが有効なのは濡れた時などであって…!」→ひとりで大パニック。
そのあと上から物音がして2階へ上がると完二、クマ、陽介も避難してきている。
寒さを凌ぐ方法は…!
悠「5人くらいなら入りそうだな…」
陽介「そーだな…」

と、クマを見る。→5人でクマの着ぐるみの中に入る。
完二「先輩そんなとこさわんないでくださいよ!」
陽介「しかたねーだろ!狭いんだし!」
クマ「クマの熊毛がぁあああ」
直斗「た、巽くん…!?」→完二鼻血を吹く。

菜々子の場合。
菜々子「寒いよ。お兄ちゃん…」
悠「菜々子が寒がっている暖かくする方法は…!!


リフォームするしかない!!!!!!!



何故かリフォームをするw
リフォームの全景を堂島さんがナレーション。
そのあと何故か全員が来てリフォームされたコテージでパーティーをする。

足立の場合。
足立がひとりでコテージにいる。
足立「寒いよ~寒すぎじゃない?」
寒い寒いと連呼しているが誰もいない。
足立「こんなところにフィギュアが!!」
突然始まる足立フィギュアの販促w
足立「僕こんな顔してる?してないよねぇ?」
なんだかんだ言いつつ、結局ひとりのまま修了。


2本連続のショートドラマはシリアスなのか、コメディなのかちょっと曖昧なところでしたが、とてもおもしろかったです。
相変わらずのオチ担当が男子メンバーw
あと、いつの間にか足立さんがキャベツで定着してたのが面白かったですね。
いや、キャベツの人だったけどさw

続いてバラエティコーナーへ。
クリア後にあるクイズ番組「マヨナカ横断クイズ」をリアルで再現。
解答台も作って「ぴんぽん!」と音が鳴る仕様でした。
スタッフやるなw

チーム分けは
行くぜ、相棒→なみー・祥ちゃん
緑と赤→ほっちゃん・亜美ちゃん
全裸探偵(だったかな?)→ちいち・ぱくさん
キャベツとポエム→真殿さん・花澤さん
堂島家→神田さん・運昇さん
司会→かっぺーさん・くぎみー

P4GAに関する問題が何問か出題されるものの、意外と当たらなくて「ほんとにあなた達出演したんですか!?」と言われる始末。
それ以外にもクマ・りせ的に面白かったらポイントを上げるという自由度w
ですが、優勝者には金20グラム(その日の相場で約11万円程度)がもらえるので結構真剣に考えて答えていました。
途中チーム堂島家がなかなか答えられなくて、サービスポイントもありましたが、結局優勝はチーム全裸探偵でした。

副賞としてまさかの「ナマカワダイスケ」。
2人でやっても仕方ないのでというよくわからない理由で司会を除く全員でナマカワダイスケすることに。
いつもちいちが脱いじゃうので今回は「ペルコン」(ペルソナコンパ)がテーマ。

コンパに来た設定なのに、男性陣はみんな家族設定。
ちいちが適当に運昇さんをお父さん設定にしたところから話がおかしくなって、なみーはちいちの弟で、石油王という謎すぎる設定に。
祥ちゃんは自分のプランを全部捨てて家族設定に乗っかろうとしたのにスルーされてしまい
真殿さんが「えーこれはあのー…」と苦し紛れに伸ばしてたらちいちが「おじいちゃん!しっかりして!」→まさかのおじいちゃん設定。
お客さんが持ってきていたキャベツ(200円超えてて高かった)を小道具として、結婚すればキャベツもらえるみたいな設定を付加してたw



最後、祥ちゃんのとき、ちいちがなにも言わなくて「俺にもくれよ!!!」→「じゃ、ペット。ペットの猿」→人間じゃなかったwww
女性陣から自己紹介のたびに「え?家族なの!?」と言われていたのにスルーで押し切りました。



このナマカワダイスケで入場時に配られた赤と青が印刷されたうちわを使用。
選択肢を青か赤を上げて選びました。

途中の女子だけの会話の時に「今回外れだよね」とか「石油王とか怪しくない?」とか「じゃ、キャベツだけもらって帰るってことで」と言っていてここだけほんとにコンパっぽかったですw
結局よくわからないままナマカワダイスケ修了。
ちいち「初めて脱ぎませんでしたw」



この後また平田さんのライブがあってロータス兄さんとゆみさんが登場。
P4Aの詩を曲ずつ歌ってイベント終了しました。







ざっくり色んなところを割愛しましたが、おおよそこんな感じのイベントでした。
頭から最後までずーっと笑いっぱなしの約2時間半でした。
とってもとっても面白かったです。
やっぱりP4好きだー!!!
2週目やろう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3683-779b051e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず