FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

遙かなる時空の中で6発売前日!!!

GCで予約したので届きました(゚∀゚)
今は1章の途中ですね~
まだ発売前なのでネタバレは避けます。

雑誌を買っていないのでどこまで事前情報として載っているのかはわかりませんが、戦闘はマスで動かしていくタイプなので、慣れるまではちょっと手こずるかも?という感じです。
あと、戦闘に連れていけるのは2人なのですが、戦闘に参加しない場合(1回も攻撃をしたり食らわなかったりする)、経験値はもらえませんでした。
このあたり、ネタバレかもしれませんが、戦闘のコツみたいなものなので事前に知っておくといいかなーと思ったので書いておきます。
1周めなのでまんべんなく育てていますね。
以前みたいに無駄に戦闘ばかりを行って、経験値の荒稼ぎをする、みたいなものは出来ないのである程度はストーリーの進行を考えつつやるようなものになっていると思います。
あと、戦闘がサクラ1・2の頃ににてるなーと思いました。

まだ1章なのでシナリオ自体はほぼ進んでいません。
公式サイトで載っていた虎のお風呂でばったりイベントは見ました(゚∀゚)
いいですね~虎。
虎がしゃべると、私は常に大笑いですw
そんなに面白いキャラじゃないと思うのですが、なんでかツボですね。
今のところ初回で攻略出来ないキャラがいるかどうかは不明です。
ダリウスあたりは制限かかってそうだなーとは思いますが、なんせイベントを起こしていないのでなんとも言えません。

初回は確実性を取るのと、進行上のコツを考えるため股掛けプレイは基本的にやりません。
なので、ルードは落としました。
ある一定の時期までに起こさないといけないイベントというのもあるみたいですね。
ダリウスに匿われている以上、鬼側のイベントが1章では多いみたいです。
結構あっさり落ちましたからね。
逆になかなか帝国軍側と接触がないので大丈夫かな、と不安になりました。

そんなわけで、現在は虎と九段、村雨のイベントを起こしています。
多分大丈夫だろうと予測しての股がけプレイ。
どこまでこの状態を維持できるか…
頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3731-b2441323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top