FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

浅草観光~カラ鉄!

今日は遙か6の気分を楽しもう!ということで、フォロワの鈴さんと一緒に浅草と池袋のカラ鉄に行って来ました。
浅草寺にお参りをして、シベリアを買うためにウロウロ観光。
そのときに老舗の雰囲気ただよう喫茶店を見つけたので入ることに。

B1350.png
ウインナーティーというものがあったので注文してみました。
生クリームが乗っているミルクティーでした。
ほんのり甘い感じだったので普通に飲めました。
美味しかった(#^^#)

シベリアを買ったあとでいざ池袋へ!
駅までの道すがらいろんなところで「あんみつ」の看板が出ているのでこれはあんみつを食べろというお達し!!!ということであんみつを食べることにw
B1351.png
私はあんみつがものによっては食べられないのでみつ豆です!
まっちゃアイス美味しかった~(●^o^●)

そして、みつ豆も食べて満足したところでいざカラ鉄へ!
B1352.png

B1353.png
現在はカラオケの鉄人で遙か6とのコラボドリンクを提供しているようなので注文することに。
レジで「とりあえず1種類ずつ」って言って店員さんが聞き返してきましたw
そりゃそうかw

今回はギリギリに行けることが決まったので残念ながらコラボルームは入れず。
ですが、1回しか来れないので全部飲もう!頑張って!!!と思って注文をしました。
コースターが八葉の分だけあるので8種類。
しかも、箱のなかに手を突っ込んで取るので本当に被らないかだけが不安…

で。
やりました。
B1354.png
奇跡です。
どういうことでしょうか。
8杯頼んで、8枚揃っちゃいました…!
どうしたの私!?
びっくりレベルで信じられませんw
ほんと、どうしたwwww

ですが、「鈴さんと一緒に行った人は絶対に虎を引く」というジンクスはまたもや更新(゚∀゚)
ほんっとに虎引いたよwwww

さて。
全部飲んだので感想を。
B1355.jpg
まずは有馬。
ブルーキュラソーが入ったピンクグレープフルーツのソーダです。
普通に美味しい!
色がすごいけど!!!
どちらかと言えば、ノンアルコールカクテルに近い感じですね。
これ、ソーダじゃなければ微妙な味だったかもしれませんが、ソーダ割りだったので爽やかに飲めました。
評判はさほどよくないらしいですが、酒飲みには美味しいかも。

B1356.jpg
ダリウス。
こちらもブルーキュラソーメインのドリンク。
有馬に比べると薄い青色でしたが、これもカクテル風味。
多分、ジュースとしては美味しくないと思いますが、カクテルと思えば飲みやすいし、美味しいです。
レモンが乗っていたのでさっぱりとしていました。
有馬のほうが甘かった気がします。

B1357.jpg
こちらはコハク。
オレンジジュースに赤いシロップ?とベリー系の果物が入っていました。
普通に甘い。
若干オレンジの酸味がありましたが全体的に甘いです。
これはダリウスと並行だったから飲めましたが、単体では無理ですね(^_^;)

B1358.jpg
こちらは秋兵。
ポッキーが入ったミルクティー。
ポッキーが水分を吸って消え失せようとしていたので慌てて食べました。
うん。
ポッキーは普通のポッキーです。
さて、ほんのり生温かいミルクティー。
タダの茶色の液体でした。
紅茶の味すらしない。
何飲んでいるんだっけ?と思ったくらいです。
はっきり言って甘いだけでわざわざ500円払って飲むには惜しい飲み物でした。
もうちょっと紅茶の味がすればなぁ…といった感じです。
私が普段から良い紅茶を飲み過ぎているせいかもしれません…

B1359.jpg
こちらはルード。
緑が目に痛い。
ホワイトウォーターどこいった?というくらい緑色。
ただ、見た目に反して飲みやすいんですよ。
メロンソーダらしいのですが、一般的なメロンソーダな感じはしませんでした。
ハイキューカフェで飲んだ田中さんのメロンソーダのほうがきつかった\(^o^)/
ルードはなんだかんだいって主人公に優しいから、こういうところでも優しいのかもしれません…
あ。
妄想です、ハイ。

B1360.jpg
で、こちらは虎。
写真は黄色だったのですが普通に緑でした。
シロップが甘いんです。
ただ、甘いソーダジュースでなんの味なのかまったくわからないw
キウイとジンジャーエールらしいのですが、ジンジャーエール…?と思うくらいジンジャーエールな味がしませんでしたw
シロップ入れすぎだろwwww

B1361.jpg
九段です。
ええ。
今日の1番の敵。
一口飲んだ瞬間に「これは無理だ」と思うくらい甘い。
甘すぎてベリーシロップだのさくらシロップだの牛乳だのまったく味の分からない不思議なドリンク。
すごく飲みやすくて評判がいいらしいのですが、いつも美味しいと言っている鈴さんですら
「これはおかしいです!!!!!」
と力説するくらいの甘さ。
どうしてこうなった/(^o^)\
かなり序盤で飲みはじめたはずなんですが、心が折れてしまい最後の方まで飲みきれませんでした。
で。
ほぼ提供量が残った状態で残すのもあれなので、一気に飲み切りました。
これはほんっとに撃沈です。
九段さん…もうちょっとお手柔らかにおねがいしますよ…

B1362.jpg
さて、最後は村雨。
よく言えばオトナの味。
悪く言えばなんでミルクが入っているのに苦い。
シロップがそこに溜まっていたようで飲み進めると甘くなるという不思議な飲み物でした。
ただ、コーヒーが苦いが先に出てしまって、ハイカラヤでのイベントを思い出しましたw

と、こんな感じです。
ホットは冷えると飲みづらくなるのでホットから飲み進めました。
秋兵、村雨、虎、九段、ルード、有馬、コハク、ダリウスの順番で口をつけたはずなのですが、最後の方まで九段が飲みきれませんでしたねw
最終的に全部飲みましたけども!!!
ほんとにドリンク8杯(リアルに8杯です)はマジできつかった。
せっかくカラオケルームにいたんだし、なにか歌えばよかったですねw

こんな感じでカラ鉄を2時間堪能しました。
いやー、濃い話が出来ました。
話している最中にレン様がCMをしている月ブシCMがかかったら反応してしましたがw
でも、ゲームの話とかもろもろ話せてとっても濃い2時間でした。

そのあと私の時間にまだ余裕があるのと、この状態で電車に乗ると吐きそうだったので一息つくことに。
カラ鉄からほど近いところにある喫茶店へ。
流石にごはんは食べれなかったので紅茶だけ注文しました。
B1364.jpg
また飲むのかよw
でも、ここの紅茶は美味しかったw

ここでもまたゲームの話をしていたのですが、コハクのルートの話がメインでしたね。
友部はどこでも出てくるのでいいのですが、コハクショックを受けた2人で、お互いの周りにはそこまでショックを受ける?ときかれるんだけれど、自分でもわからないくらいショックを受けているという話に。
あと村雨が一歩間違えればストーカーに見えるとかw
ルードの考え方とか。
6の主軸の話とか。
途中でカップリングの話でコルダ3に飛んで、ソラの話をしだしたら私がなくっていうね。
「大抵の人はトーノで泣くのに、ソラで泣いている人はじめて見ました」
と言われましたw
確かに私の周りでもソラで泣いている人はいませんねw

その話の流れで有馬が今のところ本命なんですが、有馬がちょっと違和感があるんですよね~とか話をしていたら
「かぐやさん、もしかして本命ルードじゃ…」



ヮ(゚д゚)ォ!

え。

自分でも気づかないくらいルード好きみたいですw
言われたの初めてですし、自分でも気づいてなかった\(^o^)/

カラオケルームにいた時は「福地桜智は偽名」で落ち着いて、ルードとのつながりとかもろもろ着地点が判明して面白かったのですが、まさかルード本命説w
確認のためにもちょっとルード√やり直しますねw


と、こんな感じでものすごーく濃い8時間でした。
ほんとにまる1日付き合っていただいた鈴さん、ほんとうにありがとうございました!
おみやげとプレゼントも頂いてしまいました…
可愛いちょうちょのピアスだったので、イベントの時にはつけていこうと思います!!


本日の戦利品。
B1365.jpg
大阪では手にはいらない話題のシベリア。
カステラの間にようかんが挟んであります。
見るからに甘そうw

B1366.jpg
こちらが最終的なカラ鉄のコースター。
諸事情でルードとダリウスがかぶりました/(^o^)\
どんだけ飲んだのwって聞かないでください。
忘れたい飲み物があるので(真顔。

被った2枚はお譲りしても良かったのですが、持って帰ってくるときに1枚汚しちゃったので2枚とも大事に手元でかわいがってあげようと思います。
それにほら、鈴さんの予想が正しければルードが本命らしいで←

日帰りでしたが、とっても楽しい1日でした。
今度は日比谷公園あたりで第2回憑闇会を開催したいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3766-fb997b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず