FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

届いたー!

B1370.jpg
じゃーん。
ラヴコレで販売する用の缶バッチが届きました!
小さくで見づらいと思いますが、76mmの大きい缶バッチです。
手元に届くと圧巻ですね~

いつも制作をお願いしているのはEmayuさんという初心者向けの小ロット作成をしてくれるお店です。
なんとここ、RGB入稿推奨なのです!!!!
素晴らしい!
基本的に印刷所さんはCMYKというシアン、マゼンダ、イエロー、ブラックという色の三原色+黒というインクの形式で入稿するのです。
そのため、RGB入稿した場合、色味がものによってはかなり変わってしまうので、受付はするけど色が変わっても文句言わないでね、というスタンスです。

以前までSAIでカラーを描いていたため色味がかなり変わってしまっていました。
今はCLIP STUDIO PAINTに変更したため、カラー原稿はCMYK変換をして色味を見るので思っている以上に変化はありません。
CMYKで入稿しても、PC画面と実際のインクでは色味が変わりますからね。

さて、Emayuさんも印刷所さんなのでもちろんインクはCMYKだと思うのですが、RGBで入稿をすすめてくるくらいに色の再現率が高いです。
今回もRGB入稿させていただきました。
どうしても印刷物なので色味の変化はありますが、ここまで覆い焼きや加算を加えまくったエフェクトを綺麗に再現していただけるとは思っていませんでした。
多少変わるのを確認して作っていましたしね。
絵柄ですが、本当にキラキラに見えてとても感動しました。
自分用のものは保護カバーを付けて使用したいと思いますw

B1371.jpg
前回の有馬と今回の有馬です。
左側がゲームをクリアしたあと、右側がゲーム発売前に書いたイラストです。
同じキャラでも雰囲気が変わったような気がします。
そもそも、有馬は足を組まないということを知りましたw
だって、最初のイメージではやりそうだったんですもん。
どちらかと言えば、足を組むのはダリウスですね(゚∀゚)

軍服の色もそうですが、髪の色も変更しています。
よりゲームの色味に近いようなものにしたいなーと。
前回は比較的色が明るめでしたしね。

蝶のデザインはやり直しました。
使いまわしても良かったのですが、今回は大きく使いたかったのでせっかく書き直すなら、ということで新しくデザインしなおしたのです。
これもこれで気に入っています。

ゲーム中で言うと初期札が右側でED札が左側、みたいなイメージですね。
もともとそういうイメージで作ったんですけどね。
今回は色々と駆使したので、背景の万華鏡がより万華鏡っぽく見えるようになった気がします。
キラキラも入れられたし!
あ。
別に前回手を抜いたわけではありません。
無料配布でしたが、手は抜きません。
せっかくもらってくれる人に失礼ですからね。
その時の全力でいつも絵を書いています。

そういえば、今回は全キャラ背景の色を変えましたが、きちんと綺麗に発色されたのがとても満足です。
作ってよかった…

各1つずつは自分用なので保護ケースに入れて、当日はかばんなどにつけた状態でサンプルとして飾る予定です。
そんなにたくさんは作れませんでしたが、自分でも納得の出来なので1つでも多く手にとっていただけたらな~と思いました。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3774-a116ba48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず