FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

10倍キャンペーン

実施中みたいですね。
へー…
うちは五虎退ちゃんが10倍キャンペーン実施中です。
彼しかオチない。
流石に連続で来るとイラッと来ますね~(#^ω^)

さて。
B1374.jpg

じゃーん。
6-1クリアしました!!!!!!
B1375.jpg

クリア時のメンバーはこんな感じです。
途中、なまくんが脱ぐという非常事態がおきましたがなんとか無事にクリアしました。
クリアルートは最短ですね。
酉→酉→子→子→子でボスマスに。
途中何回か卯が出てイラッと来ましたがなんとか…

厚くんが手入中だったためレベルの低い小夜を同道させてのクリアでした。
ほかはほとんど一緒ですかね。
あ。
山姥も普段は入れているのですが、これまた検非違使戦で怪我をしたので手入中でした。
その代わりに薬研を同道させています。

6-1の最初のマスは大太刀編成か槍編成かはランダムのようですが、酉で進んだ2マスめは大太刀編成。
子で上に上がっていくと常に槍編成なので、如何に早く槍を倒してくれるか、というのが鍵ですね。
夜戦の高速槍は1番最初に行動して生存値を8削ってくるため、2ターン目に突入すると下手をすれば中傷になります。
一撃で倒せるようになるのは短刀でLv40くらいからでしょうか。
投石兵をつけてある程度刀装を削っていく、もしくは敵短刀など1体を遠戦の段階で破壊状態にしておくと怪我をしにくいように感じました。

つけている刀装は基本は軽歩兵と投石兵。
弓兵は隠蔽と偵察値をあげてくれないので投石兵をつけておいたほうがいいと思います。
あと、コスパ的にも投石兵のほうがいいですし。
軽歩兵は特上のみ、投石兵は特上か上をつけて出陣しています。
投石兵が出るレシピでおすすめは「50/100/50/50」ですね。
そこまで資材を積まなくても特上が出ます。

私は資材が余っている方なので、基本的に軽歩兵と軽騎兵は特上以外は使わず溶かします。
並はどんな刀装でも溶かしますね。
なので、できるだけコスパのいいものを使っています。
重歩兵もいいようですが、あまりいい実感がわかなかったので投石兵メインです。

6面は全て夜戦なので短刀は必須。
あまり多いとボスまでたどり着かないようなので、だいたい3本くらいがいいと思います。
脇差はLv90↑がいいかと思います。
90以上あるなまくんやカンストしている骨くんですら、形勢有利なのに槍は一撃で倒せないこともあります。
短刀だと50前後あれば倒してくれますけどね。
夜戦は断然短刀向きなので育てていたほうがいいと思います。

今回Lv24の小夜を連れて行きましたが、そこそこ活躍してくれました。
ですが、1人ならともかく、3人以上いると足手まといにしかならないのでせめて2人までか、入れないという選択肢にしたほうがいい気はします。

私が6面を周回していて気づいた点は、大太刀と太刀は外したほうが無難ですね。
入れて周回もしましたが、断然レベルの低い短刀のほうが活躍してくれます。
そもそも遠戦の段階で刀装削ってくれますし。
打刀もあまり多く入れないほうがいい気はします。
打刀2本編成はやっていませんが、1本でもギリギリかなぁと。
高いレベルの打刀がいるなら真ん中に配置して盾代わりに入れておくのはいいかもしれません。
太刀や大太刀もそんな使い方をしてもいいかもしれませんが、手入に馬鹿みたいに資材と時間がかかるのであまりお勧めできません。
短刀は特にして、錬結で強化してしまえば20すぎでも普通に活躍してくれますので、今から育てても遅くない!

おすすめは小夜です。
生存値も高いですし。
あとは機動の早い前田とか。
今剣はステが低めなので当初使っていましたが、すぐに中傷になるので外しました。
脇差は骨喰は必須かな、と。
脇差の中で、というよりも全刀のなかでトップのステータスを誇るので入れておくといいと思います。
浦島がいないのでなんとも言えませんが、脇差はステータスの高い上位3人を入れています。
脇3短3の編成が無難かなぁ。


そういえば。
虎徹を探しに検非違使狩りを行っているのですが、一向に出会えません。
今日は1日張り付いていたので5体撃破しいました。
そしたら日課をクリアしたんですよ。
B1373.jpg

報酬を受け取ってびっくりw
流石検非違使戦。
報酬も豪華です!
ただ、冷却材よりも砥石が多いほうが良かった…!
そんなわけで、10倍キャンペーン中のうちに浦島をゲットすべく5-3の周回を頑張りたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3780-8151fd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず