FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

今日は奈良!

今日はかの有名な三日月宗近のお店に行こう!と思いたったので行って来ました!
B1379.jpg
爪切りがいいと聞いたので買いに行ったのですが、お土産としてちょうどいいためか、売り切れ状態。
ざんねーん。
送ってくれるということだったので、送ってもらうことにしました(#^^#)
届くのが待ち遠しいですね!!!

そのあと、いつもどおりかぐゆみ会を行いました。
今回は今抱えているアンソロのネームを持ち寄って意見を出すというものでした。
なかなか有意義な時間でしたよ~
ひとりで考えていると、「わかった状態」で書き進めていくので、第3者が見たらわからないよねーとか。
ここの見せ方、こうした方がいいかもねーとか。
そんな話をしたり、とうらぶのはなしをしたり、あとそのまま書きなおしたり。
いろいろ話し合ったり、意見をもらった結果、10ページ書いていったネームで採用分は7ページ分ということになりました。
残念ながら没になったものは、個人的趣味の部分が多いので時間に余裕ができたら支部にでもあげようかなーと思っています。
頑張れたら!!!

その時、採用ぶんの下書き兼ネームの裏にこんなものを書いてしまいましたw
B1380.jpg
刀剣乱舞のプレイヤー「審神者」の妄想設定。
私はぼんやりと少年のイメージでゲームをやっています。
BLではありません。
家族の延長みたいな?
ぼんやりなのであんまりどういう関係とかはないですね。
獅子王と仲が良くて、一緒に骨くんをからかったり。
それで後でへしべくんやなまくんに怒られる、とかそんな騒がしいキャラです。
私が実際騒がしいから?
若干髪型がヴァンガの櫂くんとコルダの衛藤を感じさせてしまったのは反省…
後ろ刈り上げているのが好きなんですけどねー
自分がメガネをかけているのでメガネバージョンとか。

考えるだけで楽しいので、使うかどうかは今のところ未定です。
そもそもとうらぶは、鍛刀かドロップでほしい刀が来るように奉納絵をすることが多いので、審神者の出番ないしw
ツイッターの方のタグで「審神者に嫌いって言われた時の近侍の反応」の時に登場させたくらいでしょうか。
名前が決まってないので今は「審神者」からとって「さーくん」と呼ばせています。
主になまくん。
ほかは名前呼びしそうですよねー
だから、名前はさ行かな。
苗字でもいいですよね。
オーソドックスに「佐藤」「櫻井」「桜木」「佐々木」「笹岡」「榊」「咲月」「澤篠」「斉藤」「佐々部」「佐渡」とか、苗字はいろいろ思いつきます。
名前のほうが難しいかも。

でも、つけることはないかな。
設定を妄想するのは楽しかったです。

さて、明日からは線画処理です!
がんばろー!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3798-96db84c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず