FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日はお稽古!

今日はお稽古に行って来ましたよ~
雨予報だったのにびっくりするほどの快晴!!!
うれしい!
でも暑い!

ちょっとまだ執筆者一覧が出ていないので正式にお知らせするのがむずかしい物もありますが、おしらせとか!
8月のコミケで頒布される予定のアンソロ本に参加させて頂いております。
こちらはサイトの方が更新されたら改めてお知らせさせていただきます。

11月のラヴコレで頒布予定の遙か6蠱惑の森アンソロに、オールキャラで参加させていただくことになりました。
マ・スールさっちゃんが主催です。
5月のラヴコレでフライヤーを配らせていただきましたが、サイトで正式に執筆者が告知されました。
サイトはこちら

現在はこの2つ、アンソロ参加が決まっております。
私にとっては肩を並べるように同じ本に載せていただくのは恐れ多いことな気もしますが、今持てる全力で書いております!
目下のところは締切が近い8月頒布予定の原稿を書いています。

これ。
1週間締切を勘違いしていたので、今慌てています(^_^;)
ダメですね~
勘違いも甚だしい。
下書きは完成しているし、残り半分なのでまだ余裕はあります。
残りのページが結構難易度高いんですけどね。
でも、せっかくお誘い頂いたのであーでもない、こーでもないと考えながら書いています。
いろいろ考えながら書くのは難しいですが、書いている間はとても楽しいですね。

私は1ページずつ原稿を完成させてから次のページに進むタイプです。
それがいいのか悪いのかはわかりません。
ただ、線画→トーン→背景とまとめて書いていた時はトーンあたりでだれてきて、背景ばかり書いているとやる気がでなくなることが多いので、ひとつずつ完成させていく方法をとっています。

今回、ネーム会なるものを開き、ネームをみせあいっこして、ここはこうしたほうがいいとかああしたほうがいいとか、協議を重ねてから下書きに入ったので、現段階で下書きも全部終わっております!
そう!
下書きは会社でもできる(アナログだから)ので、下書きができたページから描いていく方法をとっていました。
でも、これはあんまり良くないですね~
ページが足りない時、ネタが降ってこないと止まります(^_^;)
なので、下書きはある程度残り2,3ページになるまでは一気に書いたほうがいいなーと思いました。
この前のHSJで苦戦しましたしね(゚∀゚)

そんな調子でのこり半分!
頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3805-64d4f2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず