FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

慣れって重要

だと認識した今日このごろ。
大阪城クリアマンガ完成しました~
セリフを書いても良かったのですが、まったくないマンガに挑戦したくて今回はセリフなしです。
その分、絵を書かなきゃいけなくなるのでほんっとがんばろうと思いました。

ちょっとしたオチを思いついたのでのちほどマンガにしてまとめて支部にはあげようと思います。
こうやって薄い本の中身をどんどん減らしていくんですね…
いいんです。
思いついた時に書かないと!!!


メイキング的な話をすこし。
今回の登場人物は、五虎退、骨喰、厚藤四郎がメイン。
厚の採用理由は単に100階クリア時の部隊長だったからです。
その時に中傷で帰ってきたので怪我させました←

五虎退の採用理由は、大阪城以外のマップに出るときに部隊長にしていたので五虎退だからです。
ただそれだけw

骨喰の採用理由は簡単。
私が好きだから←
ただそれだけ。

あと、もうちょっというと、カンストしてしまって(うちの本丸で1番最初にレベル99になったのが骨喰)、ほとんど出陣させることがないんですよね。
あ、いや、2人目の骨喰を育てていはいますが、それは低レベルの子あわせなので積極的に出陣させるわけではないのです。
そんなわけで、お留守番を一緒にしていそうだなーと言うのを後づけで思いついたので骨喰を書くことにしました。

100階クリア時の部隊メンバーは
厚(隊長)
鳴狐
長曽袮虎徹
三日月宗近
石切丸
鶯丸
の6名でした。
その中から三日月と鳴狐を採用。
鶯丸を書いていたのですが、なんとなく気に入らなくなったのでボツ←
ごめんね…

そんなわけで。
お留守番組の骨喰と五虎退と部隊長の厚メインのセリフ無しマンガが完成しました。
普段からマンガを書き慣れておこうというのが趣旨なので描き上げることが重要なのです。
オチマンガは普段通りのちびキャラです。
これはさくさくっと書き上げたい…
こちらは出てくるのは全て粟田口です。
うちの本丸のヒエラルキーの上は1番メンバーの多い粟田口です(゚∀゚)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3845-e3782a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず