FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ネタを思い出せない

順調に原稿が進んでいます。
なんとか…終わりはまだまだ見えませんが、なんとか波に乗れてきたような気がします。
帰って来て1時間、寝る前に2時間程度やっています。
1番集中できるのは帰って来てからの1時間でしょうか。
この1時間を大事に使っていきたいと思います。


もう、ほぼ下書きも終わっているので新刊の話とか。
今回は蠱惑の森アンソロに参加していることもあり、精鋭分隊を中心にしたオールキャラ本です。
キャラが多いので、どうしても出番が少ないキャラはいますが(千代とか)、できるだけ出そうとは思っています!!
開いている空間に書いたりとかで…

それで、今日完成したページには梓以外の登場人物がダリウスとコハクとセリフはないけどルードで(笑。
あれ。

精鋭分隊中心じゃなかったのか!?

そんな疑問が頭をよぎりました。
精鋭分隊中心です!
というか、友部メインに据えたい!と思って書き始めたはずなのに、友部の出番すくなくない!?と思ったので、今書いているページ、下書きし直す部分もあるので、そこに友部を登場させようかと企んでいます。
友部ー!!!

でも、友部も「攻略対象ですか?」というくらいのレベルで登場させる予定です。
頑張る!

一応時間軸としては大団円後の話です。
季節感はありません。
ほんとは季節感のあるようにしたかったのですが、いかんせん、原稿しているのが夏なので、どうしても夏の食べ物とか、夏のものが出てきてしまう季節マジック。
気をつけたのに……
大団円後、いつまで梓がいるのかはわかりませんが、「夏に過ごしていたらこんな感じだったのかな」というのを思いながら書きました。

そうそう。
精鋭分隊中心ともなると、どうしてもベタの量が多いんですよねー
有馬と友部がベタな以上、ベタが一切いなかった(トーンはいたけど)な森側に比べると手間暇がかかります。
でも、有馬と友部は髪の色が違うので、そのあたりも気をつけてベタをしているので、とても楽しいです。
まだベタの入れ方が安定しないのが難点ですが、もっと頑張ります!

今回は背景も頑張っています。
できるだけ亜空間にしないように…というのを気をつけています。
あとはうるさくならないようにとか。
前回も使いましたが、グラデーションとシルエットを多用して、遙か6っぽさを出せたらいいなーと思っています。

昔は背景を書くのが嫌すぎましたが、シルエットイラストが好きなこともあってか、今回はあまり苦痛を感じません。
うまくかけたら「よっし!」となりますし。
窓の外の植物もいろいろ組み合わせて書いてみたりとか。
シルエットにすると画面が黒くなりすぎるので、気をつけなきゃ!と思いいながら書いています。

まだ半分にも到達していませんが、締切まであと1ヶ月…!
残りも頑張ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3907-7a943d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず