FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

遙か祭1日目終わりました

遙か祭1日目、すごく楽しかったです。
今回はなんと10年ぶりのネオライ遙か祭だったそうで、そりゃ、初参加になるよなと思いました。

ライブは固定で何曲かあり、1公演でデュエット2曲は固定でした。
初めて生で聞く歌もあってやっぱり生バンド最高でしたね!!

リクエスト曲は最後にまとめて披露する形でした。
突然始まるのではなく、キャラのスチルがばらばらーっと映像で流れて初めて見ても「あ、リクエスト?」とわかるようになってました。
優しい!!

ドラマは昼に遙か1と遙か6の帝国側。
夜が遙か2と6の森側でした。

テーマはお祭りで、それにちなんだドラマでした。
コメディテイストが強く、1はアクラムと白虎組をどう組み合わせるのかなと思いましたが、融通のきく友雅が鬼の祭の内容をきき、自分では聞けないけど、内容はきになるたかみち。
怨霊すくいだの、なんだのと素直に答えていくアクラムが面白かったですね。

6は九段が神子を褒め殺し、有馬に強要させるというもの。
意外と素直になれない有馬が可愛かったですねー
隊長殿ぉおおおお!!って叫びそうになったから私はどこまでも友部←

夜はもとみとかつざねの組み合わせ。
あまり会話の弾まないことにいきしょうちんするもとみと、これではダメだ!となんとか会話をしようとするかつざねの奮闘がとてもコミカルで面白かったですね。

森側はダリウスの「虹色団子」なる料理をどうやって回避するかの話。
「私がいなくなっても…」
「変なフラグ立てんじゃねーよ!!!」
という感じで、虎とルードのいつものやりとりでした。
演出の都合で最後にスポットライトが当たるのですがそれと「光明がさしましたね」のセリフとうまく掛け合わされていて(アドリブ?)とてもよかったです。

バラエティーコーナーは1-4八葉、56八葉がお互いに聞きたいことを質問するというもの。
まともな質問だったり、はしょられすぎている質問だったりでしたが、みんなまともに答えていました。


こんな感じです。
てらしーは1日目だけなので、瞬と有馬の歌を全部歌って帰りましたよ!
餞ノ花ね!!
ほんとによかった!
有馬隊長殿ぉおおお!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3918-a5a26090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず