FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ネオロマンスハロウィンパーティー2015

3年ぶりのハロウィンパーティーに参加してきました!!
DVDになると決まってるようなので、簡単な感想を。

昼と夜で衣装チェンジ。
どうやら事前申告すればコーエー側で衣装を用意してくれたっぽい。
けど、大体の人が自前。
昼のテーマは海賊。
ただ、8人中3人(べし、ゆうやさん、広樹)が海賊船長のコスプレw
夜のテーマはドラキュラ(吸血鬼?)でした。

ライブと簡単なドラマ、それにちなんだゲームという構成でした。
ドラマは2種で、全キャストが4人ずつ登場。
昼は総司とコハクと柚木、夜が秋兵とチナミと理事長と風早と新。
複数役している人はキャラ違いで登場。
チナミは光秀以外は呼び捨て、とか呼び方が結構新鮮でした。
夜はチナミがレインにからかわれて、その直後レインも他のキャラにからかわれて
「レイン、俺に言うことは?」
「さっきはすみませんでした!」
というやりとりがあったりとか、合同イベントならではの楽しさがありました。
めっちゃ楽しかったよー!

ゲームコーナーはすごろくと、宝探し。
宝探しは客席に降りていって、ちょっぴり触れ合えたりとか。
椅子のウラにカードが貼ってあったら、それと交換でシュシュがもらえたようです。
夜公演では和彦さんが「誰がいい?」とお客さんに聞いていて、「のぶくん」といったらしく「のぶー!!!」と呼んでくれていました。
優しい。
だいさくは大人の事情で客席に降りれず!
あと、ゲームコーナーは尺がのびやすかったりするために「20分制限」を設けていましたね。
「ボケない勇気、ボケに乗っからない勇気が試されます!」BY久遠さん
ずっと笑いっぱなしの2時間でした。

あとはー…
ハロパのお目当てラブバトル!
パーティーがテーマで2人が取り合うというハロパならではラブメ。
組み合わせがなかなか考えられていて、コハクと大地の取り合いとか!
コハクのちゅーは不意打ち過ぎて死にかけました。
コハクはチナミと違ってストレートに…いや、チナミもストレートだけれど、好意をド直球で投げてくるので可愛いし面白いです。
べしの「おれの女神様♡」で首をかしげるのは狙ってるとしか思えない…!!!!
あざとい感じがまた、いいですね!!!!!

キャラソンは昼夜合わせてほぼ1キャスト1曲。
コハクのキャラソンと大地のキャラソンにはゲスト登場で3人で歌っていました。
あと、朱雀のデュエットが3年ぶりに聞けました。
「3年ぶりなんですって!」
「え、そんなに歌ってないんでしたっけ!?」

あとは…
ラスト、エターナルキスを歌うときにアンフィニがダンスをしているのですが、
「みなさんもアンフィニをお手本にサビは一緒に踊ってください!ほかは難しいので大丈夫です!」(だったかな?
と、久遠さんが言ったのをきいて、のぶが一生懸命アンフィニを見ながらダンスをずーっと踊ってましたね。
それをあんぐりとみているべしがめちゃくちゃ可愛かったです。

夜の時は結構踊れるようになっていて、くるっと回って決まると会場から喝采が。
ダンスもキレッキレになってきていて、歌うのも忘れて、べしが口をあけたまま眺めてたのがすごく面白かったです。
のぶは全部踊りきった後、そうだ!みんなに手を振らなきゃ!と気づいて慌てて手を降っていたのも可愛かったですね。
のぶはずーっとカンくん見てたし(踊りを真似るため)、べしはずーっとのぶを見てたし(のぶのダンスが結構うまくてびっくりしてたっぽい)、この朱雀二人どうしたんだwwwwと心のなかでツッコミを入れてしまいました。

と、簡単に見どころっぽいところを書いてみました。
コハクしか出てこないのかと思っていたので、チナミが出てきてめちゃくちゃ嬉しかったです。
可愛かったし!
コハクもチナミも聞けて、胸がいっぱいになった公演でした。

1日だけの公演だったのであっという間に終わってしまったし、昼と夜のあいだが短くて微妙な感じでしたが、たのしかったです!
DVD買おうかなー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/3955-f60e9a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず