FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

めいこい 明治村コラボイベントに行ってきました!

今日はめいこい×明治村コラボの貸し切りイベントに行ってきましたよ~
なんと、物販でくじを引いたら2部のチケットが当たりましたので簡単なレポを!

まず1部から。

冒頭はショートドラマ。
春草が登場し、主人公と待ち合わせてチャーリーのサーカスを見に行く途中で時空異動にあったという設定?
「あの子との待ち合わせは確か呉服座って言ってたよな。
流石に漢字が読めない鴎外さんでも間違えないはず!」
と、漢字が読めないを強調するけんぬwwww
実はコレ正式名称は「くれはざ」と読むらしいです。
詳しい話は2部のレポで。

そこに八雲登場。
八雲もマイフェアリーと待ち合わせてチャーリーのサーカスを見るとか。
そんなことないと春草は必死で八雲の気を逸らす。
「もののけ探しはいいんですか?」
「それはひとまず置いといて」横におく仕草をする
それをもどすけんぬ
「あ、戻ってきた。ではもののけ探しにレッツゴォォオオオオ!!って違いますよ!」
ナイスノリツッコミw

で。
チケットが見つからないから探して、っていうのですがそれって振りだと思うじゃないですか。
ぼんやり見てたら
「なにぼけっとしてるの!早く探して」
春草切れるw
みんな慌てて座布団などをめくって探す→見つかる→そこまで取りに行きマジで奪い取るけんぬw
ぴって奪い取るしぐさがマジで春草でしたね。
そこでいっぱい食わされてトークショーをする…


というようなショートドラマでした。
爆笑です。

一旦キャストが下がって再登壇。
最初は服の話とか。
外套(私物)を着てきた慎ちゃん。
そでのところがすごく開いていますねといわれ、着物の上からきるものだからねと。
でも、今は風が入るからめっちゃ寒いですw
けんぬも春草っぽい普段とはちょっと雰囲気の違う服でした。
説明するときに緑色の服を触りながら
「この春草グリーンがね」
「春草グリーンwwww」
「いや、僕が勝手につけたんですけどwww」
なにげに可愛かったw

そこから明治村きたことありますかー?とか、岐阜名古屋あたりは校外学習でくるんですよ、とか。
あの頃はガキ過ぎて良さがわからないので、おとなになってから来たほうが楽しいですとかそんな会話。
けんぬは初めての明治村だそうです。
慎ちゃんはけっこう来たことがあったようで、入鹿池で魚釣りする話とかもろもろしていました。

座ってからは劇場版のはなしとか、コラボの話とか。
劇場版は見に行ったけれど、コラボ系・イベント系は私が不参加だったのであまりわからなかったので割愛。
すごく面白かったトークをしていました。

劇場版の舞台挨拶で沖縄に言った話をしだした時に、慎ちゃんは知らなかったらしく驚いていました。
「ご報告いたしませんでしたっけ…?」
「もらってないですねーwwww」
やりとりw
映像特典も一緒に撮ったんですよ~とか、その時にマリンスポーツの一つでジェットなんとか?をしたらしいです。
「普通カメラが回ってたら”わー!やばいやばい!高い高い!!!”とか言うじゃないですか。
カメラが回ってるのを忘れてしまって2人無言でwwww」
「(失笑)」
「人間って怖すぎると声出ないんですね」
真顔で語っていました。
この辺は映像特典らしいので楽しみですね。

あと、コラボ商品にちなんでなにかコラボ商品作りたいですねの流れから何故か、2人の好きなモノをコラボさせるという流れに。
メロンが好き→生ハムメロンとか?→俺が1番嫌いな食べ物だよ!
たらこが好き→えっ。そうなの!?→明太子でもいいです。あんまり辛くなければ
という話だったはずなのに、いつのまにかメロンとたらこ(炙り)をジューサーに入れてそれを売り出すような流れになりました。
何故そうなったwwww

あとはなんだっけ。
飼いたい動物は猫。
現実的に飼えなくてもいいなら鷹を飼いたい。
「あそこにいる浪川さんを襲えー!!!」
「ダメですよ!あの人やってくれますから!」
「そうだねw浪川さん、ノリがいいから絶対やってくれそうwwwww」
本人不在の時ほど話題に上がる浪川大輔。
ありがとうございます!!!

そのあとクイズコーナー。
明治時代にちなんだ問題が出題されました。
3つのクイズ補助アイテムを使うことができるのですが、そのなかの「おうがい」の説明の時に
「コレなんの役にもたたないじゃないですか!」
「センパイヤゾ!」
と、慎ちゃんにツッコミを律儀に入れてたけんぬがマジで可愛かったw

クイズはともかく、アイテム「おうがい」の話が1番面白かったのでここを重点的に感想を言うと。
ただのフリートークです。
ヒントを教えてくれる、という設定のはずなのに普通にけんぬのこととか、まったく関係のない話をして
「答えはサーカスです!!!」
「答えは…3番?4番という線も捨てがたいよね」※クイズの答えは選択肢ではない
とかずっと関係ない話ばかりしていたので構成作家に
慎「これ、どこまでが台本なんですか?」
構「えーっと…ほぼ、アドリブです」
け「これ、生放送の前に俺だけ追い出されたんですよ。撮ってたのこれですか!?」
構「そうですw」
慎「長いよ!!!」
構「長いなーと思いながらとっていました」
という面白浪川エピソード。
最初と最後だけ鴎外さんでしたが、それ以外はタダの浪川。

ここでは慎ちゃんが圧倒的郵政で勝利し、コラボメニューのアフォガードとコーヒーとチョコのセットを食べていました。
アフォガード、くっそ寒い会場の中で食べるのかよ!とツッコミ普通にコーヒーだけ飲んでいましたね~
可愛くおねだりしたらあげるよ、といわれたけんぬは
「お願い…」
と最初いったのですが、すみませんw私達ほぼわかってなくて???と思ってたんですね。
そしたらリテイクが来てwwww
「お、お願い」
と言い直したら、若干の春草を感じで会場からキャーw
「いいって」
許可がおりたのでアフォガードを食べてました。
「こっちですか!?」
「自分のキャラでしょ!」
「これ美味しい!抹茶がね~」
と感想をいうものの、コーヒー(さっきまで慎ちゃんがのんでたやつ)を飲んでましたw
「あ、コーヒー美味しい!」
爆笑でした。

そんな感じです。

最後の抽選会はサイン入りポスター。
3枚に当たるものですがまんべんなくあたっていました。
最後に春草から
「景品に当たらなくても、俺と会えたことが(ここにいることが、だったかも)賞品でしょ」
と、いうような感じのことを行ってくれたのですが即座に
「それ、いわなくてもいいよね」
「先に言ってくださいよ!!!!!!!!」
最後までドSな慎ちゃんでしたw

1部はこんな感じ。

2部はほとんど一緒です。
冒頭のドラマが八雲が先に登場し、春草と鉢合わせるというもの。
結構叫び声の英語が多くて私も(けんぬも)聞き取りにくく、よくわからない部分もありましたが
「Why Japanese people!!!」
と叫んだところはわかりましたよ!!!!!!!!!
それめっちゃお笑いネタやんwwwww
座布団のくだりも一緒でしたが今回は八雲主体だったのでソフトにとっていましたね。

ドラマが終わったあとのトークでは遠征組の人ーとか、1部もきたよ~って人→めっちゃいてるやん!!
ほとんど同じような話をしていましたね~
け「立ち話もなんですし」
慎「立花氏!?」
け「立ち話…???」
気づく
け「立花…氏!!!!」
といううわぁ、だいさくっぽいネタをwwwwと心のなかで思っていたら
「これと同じようなやり取りを岸尾だいすけとやりましたね」とw
すでに経験済みかよwwwwwwwwwwww

1部と同じで劇場版の話やコラボの話、イベントの話とか色々ありましたね。
そのときに
「映画さ、続編やろうよ。中途半端なところで終わってるじゃん?」
「いいですね!」
というはなしから、舞台挨拶のはなしに。
南を攻めたから今度は北がいいですよね~とたぶん、けんぬは北海道あたりをイメージして言ったのに
「いいね!アラスカにしよう!」
突然の海外w
そこからアラスカが部隊のめいこい続編映画で、魚を釣ってそれが映像特典??とかもうよくわからない話になっていましたが、2人が楽しそうに話しているのを見ているのがとても面白かったです。
支離滅裂w

その後はまたもやクイズコーナー
クイズは今回も慎ちゃんのカンが冴え渡り勝利を収めて、チャーリーさんの牛鍋を食べていました。
殺意が湧くほど匂いが漂ってきてましたね~

あ。
「おうがい」の話忘れてましたね。
役に立たないけど、使おうとなったので使ったのですが、普通に今回もフリートーク。
けんぬの可愛いところ(ずっと芦田愛菜っていってただけだけど)とか、慎ちゃんのすげぇところとか。
「熊本城の天守閣に「立花慎之介」って書いてあるんですよ!?それだけで武将ですよね!!!」
と、ものすごく熱く語っていましたが
「なげーなこのラジオ」
真顔の慎ちゃんのツッコミw
本当に2部のただのフリートーク(ちょっと1部よりパワーアップしてた)でしたね。
そうそう。
ここで天才浪川大輔が奇跡を起こしたんですよ。
2部のクイズの答えが「サーカス」だったんですが、1部の「おうがい」で「答えはサーカスです!!!」って言ってたんですよw
「流石天才浪川大輔ですね!!」
「絶対答えわかってないよ!」
「確かに鴎外さん、答えはサーカスですって言ってたけど!!!」
「あの男は奇跡を起こすんですよ」
ドヤ顔の慎ちゃんが楽しそうで何よりでした。

あと、呉服座に関係あるクイズも出て、何故漢字通りの「ごふくざ」ではなく、「くれはざ」と読むのか。
大阪府池田市にもともとこのお店があって「呉服橋(くれはばし」の近くにあったことがゆらいで「くれはざ」と読んでいるのだとか。
なにげに会場に知ってる人がいたので博識だなーと関心しました。

クイズコーナーというか、ただ慎ちゃんがコラボメニューを食べて、けんぬが可愛くて最終的に浪川大輔が天才だったという話でした。
あまりにもフリートークが長すぎて、けんぬはクイズの問題を忘れてましたからねwww

そのあとは抽選会があって終わりの挨拶でした。
あ。
終わりの挨拶、1部は囁き声で練習したら2人がいたく気に入ったので囁きでしめるというものすごーく静かな閉幕でした。
2部も同じにしようかとなったのですが、同じじゃなーとなったので、最後の「めいこい!」「だいすき!」だけ大きな声で言うことに鳴りました。
でも掛け声に
「俺の!」
「ヴィーナス!!」
は10000歩くらい譲ってよしとしよう。
「マイ!」
「フェアリー!」
はゴロが悪いだろwwwwwwwwwwwwww
慎ちゃんだって「3つ目(めいこい、だいすき)でやっと普通のコールアンドレスポンスが来ましたよ」と言ってましたからねw

2部はこんな感じでした。
ほぼ同じトークをしていたり、クイズはがっつり割愛して書いたので気になる方は別のレポを検索お願いします!
めっちゃ「書いてください!」って言われたら追記します(するのかよ。


1部は10分、2部は30分押したので、私は明治村でなにも食べることができませんでした。
2部でおすすめしてたカレーパンめっちゃ食べたかったけどもう閉まってたんだよ!!!
食べることができなかったというよりも、トークショーが開いている時間帯の8割を占めていたので、物理的にスタンプラリーもまわれませんでしたからね~
もう1回行きたいです。
トークショーはほんとうに本当にめちゃくちゃ楽しかったです。
久しぶりにあったけんぬがとてもキラキラしてて眩しかった…!
いいけんぬ納めができました。
楽しかったよー!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/4026-7e4819f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず