FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

やる気スイッチを押してくれ!

今日はなんだかやる気がでません。
ソシャゲも原稿も。
のんびりしたいなーと思ったのでなんとなく枕元にオイてあった小説を読むことにしました。
久しぶりに小説を読んだ気がします。

ラノベはあまりというか、めっきり読まなくなりました。
これといって理由はありません。
読みたいと思う本があまりないからかもしれませんね。
どうせといったら語弊があるかもしれませんが、そのうち読みたいと思う本が出るかもしれません。

最近よく読むのはTL小説と呼ばれるものですね。
簡単にいえば恋愛小説です。
恋愛に興味があるというよりも、なにも考えずにすらすら読みたい時に便利です。
小説といえばそれまでは伊坂幸太郎と小野不由美くらいしか持ってなくて、2つとも何か考えさせられたりだとか、推理とか、あととてつもなく怖かったりとか。
そういうものではなく、ただ内容の軽いものをさーっと読みたい時に出会ったのがたまたまTL小説でした。
内容はありきたりなものも多いぶん、失敗することが多いです。
思ってたより面白くなかったというものもまれに買ってしまうので気をつけてますねー

ノベルゲーをすればいいんじゃないかと言われそうですが、充電をするのもめんどくさいし、あとノベルゲーといえばだいたいオトメイトを思い浮かべます。
オトメイト、システム周りがとてつもなくずさんで、セーブするのになかなかセーブさせてくれないんですよ。
ノベルゲーなのにボタンを押してもなかなか次のセリフに切り替わらなかったりとか。
逆にストレスがたまるのでノベルゲーはやりません。

マンガは…
マンガも読みたくなりますが、手元にあるのがみにヴぁんと、遙か6とハイキューくらいでw
みにヴぁんは原稿の合間に資料が割りとしてしょっちゅう読むし、遙か6も然り。
ハイキューは読んでると(知ってるのに)次!次!と暑くなるのでダメですね。
気が休まらないwwww

ハイキューといえば来月新刊発売ですね!!
コミックスでしか読んでないのでとても楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/4089-09d56403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず