FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

とうらぶポケットデビュー!

昨日からとうらぶポケット、デビューしました!

といっても、やることはかわりません。
無事にPCと連動できました。
失敗するとひどいことになるのでドッキドキでしたね~


せっかく育てたカンスト部隊が!!!!!!!!!!!

というような最悪の事態にならないように慎重に行ったので無事に連動完了です。
連動できたので三日月(4本目)と子狐(2本め)をゲットです。
でも、受取箱の最終ページにスキップするボタンがなくてうっかり受け取ってしまいました…(´・ω・`)
それでなくても結構所持枠いっぱいなんですが(^_^;)
また500円課金して枠を増やさねば…!!
前はどうしても受け取りきれなくて三日月(3本め)を溶かしましたからね~
新しくきた三日月もそうならないことを願います…
これから始める審神者さんはうっかり溶かさないように注意です!

ロックのかけ方は遊び方にも載っていますが、結成→入替 を選ぶと配置する刀剣男士のページに行くのでその左にある鍵のマークをオレンジ色にすればOK。
最初は黄色だと思います。
黄色だとうっかり解刀しちゃったり、連結しちゃったりするので…
今はLV2以上にあげていると「レベル2以上の刀剣が選ばれています」と注意喚起が出ますので、出たら確認しましょう。

あと、絶対に忘れそうなのが「真剣必殺」の画像回収。
別にコンプ癖がなければ問題はありませんが、中傷か重傷になったときに攻撃を受けると「真剣必殺」という強力な攻撃を行います。
これは通常攻撃と違って、受けた時に確率によって発動します。
各パラメーターの「必殺」の数値が高ければ高いほど出やすいです。
短刀・脇差あたりは出やすいですね。

真剣必殺の見方
過去に書いたので今とちょっと仕様は違いますがなんとかこれでいけます。
基本的には入手後すぐにやるのがベストです。
怪我しやすいですからね~
ただ、手持ちの資材がない場合もあるので、打刀・短刀・脇差以外を優先的にやるといいと思います。
なぜなら、レベルが上がってくると尋常じゃない量の資材を使って手入れしないといけなくなるからです。
時間もかなりかかります。
1回石切さんを重傷で生存値1まで攻撃を食らった時、56時間って出ましたからね~~~~
56時間って何日だよ!
あっさり手入れ札使いました。

こういうことが起きないようにレベルが一桁のうちにやりましょう!
大体3時間位で終わってくれるので…
余裕がない人の場合、打刀以降は夜戦で回収しやすくなるのでレベルが上がってからでも大丈夫です。
あと、最初の合戦地函館は制限レベル11です。
11以降でも出陣はできますが、何もてにはいりません。
あと1-2からはレベル10以上の刀剣がいると検非違使出てきますからね。
マークが付いたり、つけたりしないように出来るだけ低レベルの段階で回収をおすすめします。
そんなの集めなくてもいいよ!!!という場合はスルーOK。


ポケットはかなりさくさく動きますね。
フリックで簡易項目が出るのが便利!
PCだと何回も押さなきゃいけなくてめんどくさいんですよねぇ。
PC以上にさくさく動く気がするのでやりやすくなりました。
電池の消費が激しいですけど、同じネットi環境なのにこうも違うのかと驚きました。
これから出先でも手軽にできるようになるのでモバイルバッテリーを装備して出かけたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/4092-710c21d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず