FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついにきた!

手入れ時間0の間に7-3を攻略したい!!!

こんばんは。
相変わらず毎日とうらぶしかしていないかぐやです。
FGOはほぼやっていません。
最近は5分に1回アプリが落ちるので…(;´∀`)

さてさて。
B1640.png

ついに亀甲さんがうちの本丸にやってまいりました~~~~~~

KBCマークが付く前に来てくれました!
ありがたい!
イベントを頑張っているおかげ?で物貞ちゃんのために周回もしなくてよかったし、今回の拡充計画で貞ちゃんも来たのでKBCマークを回避しています。
よかった…

亀甲さんが来たときのメンツはこんな感じです。
B1639.png

誉の経験値がヤバイw
極は攻略サイトに書いてあったとおりに2振り、残りは90台の3スロ太刀と大太刀です。
気をつけたのは「統率90以上」です。
重歩兵の作成が間に合わなくて、このときは極2人に投石兵と重歩兵を付けて出陣しました。
B1641.png

手入れ終わっちゃったあとの画像ですが…
刀装の剥がれ具合です。
髭、膝は盾兵×2、重騎兵の3スロ、お数珠は重騎兵×2、盾兵1の3スロ、蛍は精鋭兵×2、盾兵1の3スロです。
お数珠に関してはこの3つの刀装で統率100になるのであえて重騎兵を2つけることで打撃をあげることにしました。

極2人はどちらも投石兵のみはがれました。
重歩兵2にしていたときはどちらも重傷か中傷になっていたのですが、今回は偶然にも怪我は少なくてすみました。
投石兵が絶対にいいというわけではありませんが、事前に敵の刀装を1つでもはがせるのは後々撃破できるかどうかに関わってくるようなのでアリかもしれません。

攻略サイトには「推奨レベル99」と書いてありましたが、まあ、3スロなら90台前半でもなんとかなりました。
蛍しか使わないのは単に3スロだからです。
一度別の子も入れてみましたが、2スロだとどうしても刀装がはがれやすい気がします。
桜付けは必須、と書かれてあることが多いですが、桜が付いていたのは極2人だけです。
蛍は道中で付きました。
そもそも蛍はカンストしているので普段、戦闘には出ませんしね…
なので、別にちゃんとある程度準備を怠らなければ桜はついてなくても大丈夫です。
付いてたらそりゃいいのかもしれませんが、そこまで絶対的な条件ではありませんね。

ある程度条件はありますが、太刀・大太刀は3スロで統率90以上を目安にすればいいかと。
あとはレベルですね。
87のお数珠を入れたときはちょっと苦戦しがちでしたが、90台にのってからは安定して撃破してくれるようになったので91以上をおすすめしたいです。
極2なのは、最終的にボスマス手前の分岐で資材にそれ易いというものを見たからです。
見かけてからずっと2人しか入れてないのでそれたことはありません。

あと、2マスめに行くときの分岐で上ルートに行けない場合はF5(もしくはアプリを立ち上げなおす)でやり直したほうがいいですね。
ボスマス狙いなら下のルートでいくメリットはありません。
下のルートのほうが敵が強く感じられますし、戦闘回数も2回くらいですが多いので怪我はできるだけ避けるべきです。
まだまだ手入れ時間0、ボスマス泥率2倍、経験値2倍の期間はあるので諦めずに周回すれば手に入ります!!
手入れ時間0は気づくと資材が目減りしているので注意ですけどね~

経験値稼ぎをするのであれば、安定して経験値がもらえる5-4の厚樫山がおすすめです。
短刀もLv90以上あれば4戦はある程度耐えられますし、必ず先制攻撃をしてくる敵はいません。
レベルの関係で先に攻撃されることはありますが、刀装さえ気をつけていれば怪我なくレベル上げができます。
通常マスでの経験値は7-3とほぼ同等なので、経験値を稼ぐために7-3に行くよりも、たとえボスマスの経験値がある程度しかなくても資材を減らさないようにするという意味では5-4のほうがおすすめですね。
極を一気にレベル上げすることもできますし、極を入れればたとえレベルが30しか無い子でも部隊長にしておけば戦うことなく経験値がもらえますw


戦力拡充計画は来週11日まで。
昨日の日で毎日出陣していた人は15日の継続報酬がもらえました。
スクショし忘れちゃったのですが、イベント任務は無事にすべて終わりました。
1200回勝利はなかなか辛かったのですが、なんとか…
全マス到達も結構つらいですが、その間に貞ちゃんと明石2人目が来たのでよかったかな。
貞ちゃんと不動がもう1人ずつほしかった…

さっくり光世を90まで引き上げて亀甲さん他、打刀勢をカンストさせたいです!!!
頑張るぞー!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/4317-5300149e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず