FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ミュージカル刀剣乱舞福岡公演に行ってきました!

秋の刀ミュ公演は今日が初めてです!
他の会場でもどうしても見たくて前楽を申し込んでみたら当たったのです!!!
うれしい!

まだ公演は半分くらい残っているのであんまりネタバレしないように感想を。



一言で言うと、堀川最高。



これにつきます。
本当にただの堀川国広でした。
3次元に彼は存在した…そんな感じです。

今回はタイトルの通り、幕末が舞台なわけですが、チーム新撰組with蜂須賀虎徹がどういうふうに絡んでくるのかドキドキしていました。
が。
杞憂で終わりました。
よく考えれば、虎徹の2人、土方組、沖田組と2人ずつのちょっとしたグループになっているんですよね。
安定は安定の悩みがあるし、清光には清光の悩みもある。
長曽祢には長曽祢の、蜂須賀には蜂須賀の考えがある。
それを幕末という舞台でうまく掘り下げてくれたなーと思いました。

どうでもいいみどころですが、やっぱり動くと安定の防具ってずれるんですねw
あれだけ激しい踊りと殺陣をしているんだからしょうがないのですが、やっぱずれるよなーと思いながらオペラグラスを覗いていました。

テーマソング「刀剣乱舞」は歌詞の一部を幕末仕様にして使われていました。
新曲もかなりありましたが、漢道は残留でした。
あの曲、かっこいいもんね。
今回は紐ではなく扇子なのですが、これはこれでかっこよかったです。


あと、最後の挨拶の時、どうやら1本扇子を回収し損ねていたらしく、近藤さんが拾って仰いでいたのがすごく近藤さん!!!って感じがしました。
これ、ネタバレじゃなくて、多分、アクシデントの類だと思います。

日替わりは兼さんの一句ですかね~
確か「気になるな 酔いって 手入れで覚めるのか?」でした。
うろ覚えなので間違っているかも…

あとは2部の三条ルールの「鍛錬を怠った人」ですね。
今回は清光でした。
安定が「蛇口をひねったら明太子がドバっと出てくるようなセリフを!!」って言っててw
それ、大阪ではなんになるのwwwww

あっという間の3時間でした。
めちゃくちゃ楽しかったし、本編では泣きました。
あと、うちわ作らなきゃ!!!
19日の水曜日にデザインを考えます…


戦利品~~~
B1651.jpg
2部衣装がかっこよすぎて我慢できなくて買っちゃいました。
はっちの笑顔よ!!!!!!!!!!!!!!!
みんな可愛い。
でも、待受にするなら堀川かな…
沼に嵌りそうです。

てか、あんみつ可愛い!!!!

ガチャはキャネスン2こで、長曽祢だけが手に入りませんでした。
大阪公演でキャネスンをそねさんに変えてもらえないか探そうと思います。
本当は堀川の缶バッチが当たってたのですが、やっすんのミラーに変えてもらいました☆
缶バッチは使わないんだ…!
ミラーだけがほしいので、4回やって3つミラーを引けて幸運でしたね!!

ミラーはデザインが対になってるのが素敵☆
厚樫山の6つと並べて飾ろうと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/4328-452bf9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず