FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

12月

ついに今年も残り1ヶ月。
今年は色々なことがあって、激動の1年だったなーと思う反面、あまり自分の成長が感じられません。
残り1ヶ月でなにかが変わればいいのになぁ…

たまには原稿の話とか。←ネタがない

現在製作中の粟田口大将組中心の新刊「うちのほんまる事情と粟田口事情(仮)」は本当に大将組+乱がメインのお話です。
当初は1本の話だったのですが紆余曲折を経て、2本立て+おまけ3本という形になりました。

ちょくちょくつぶやいていたり日記に書いていたりしますが、本当に「ミュージカル刀剣乱舞」の影響が出ています。
マジで。
書いてる自分が信じられないくらいです。
花丸ではありません←ココ重要
沖田組が出てくるので花丸の影響かと思われがちですが、時々ちら見してくる三条。
ここが伊達・織田(というか長谷部と燭台)なら完全に花丸の影響ですけど、三条。
最後の最後も三条(まだ下書きですけど。

びっくりするくらい今剣しかかいてない!!!!


今剣ちゃん可愛くて大好きです。
イラストページも何故か奉納衣装の今剣ちゃんを書いてて慌てていち兄に変更しました。



あれ。
別にここ、いち兄じゃなくてもよかった…な?
何故大将組の本なのにイラストページをいち兄にしたのだろうか…
まだイラストページは未定なので(いち兄は書き上げちゃって忘れ物が多発したため一時中断中)どうなるかは神のみぞ知るという状態です。


こんな感じで毎日楽しく疑問に思いながら大将組の原稿をしています。
今書いているページは最近見せ場として多用する1ページ1コマのページです。
もったいないかなとは思いますが、中途半端にコマを割るよりもガッツリ見せたいページなので気合を入れて書いています。
1つ前のページは、鳴、骨以外全員が登場するというページでして…
書いても書いてもキャラがいました…
1コマに5人とか書いたの久しぶりです(^_^;)
キャラが多いからこそできる手法ですよね。
おかげ?で複数キャラを描くのが少し克服できてきました。
まだまだですけどね!

いつもは「○○中心」といいつつ、全体的にまんべんなくキャラが登場するように調整していましたが、今回は本当に大将組中心です。
主に信濃と薬研が多く登場します。
鯰は1カットなのでぶっちゃけゲストキャラのはずの今剣ちゃんとか安定、清光よりも出番が少ないです!
博多、ごこちゃんあたりも出番が少ないですね。
たまにはこういうのもあってもいいかなと思い、本当に薬研と信濃ばっかり書きました。
うちの本丸では話を進めるのがこの2人がうまいのかもしれません。


そんなこんなで新刊(予定)の「うちの本丸事情と粟田口事情(仮)」は1/8の閃華の刻初夢で頒布予定です。
ちょっとどころか結構遅れ気味で今かなり焦ってますが、落とさないようにがんばります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/4374-80dda910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず