FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

らぶフェス 大阪!!

ミュージカル刀剣乱舞~真剣乱舞2016~、略してらぶフェスに参加してきました!!!!

ネタバレ含めでかんたんな感想とか。
ライブ自体がひとつのお話になっているあたらしいものでした。

簡単に言えば、三条と新撰組+蜂須賀が加州を取り合うというもの。
5つの鐘が鳴るまでに試練を乗り越えるないと…というのがメインの話です。
それぞれ三条のひとたちが試練を与えるのですが、真面目に試練っぽかったのは石切さんですかねw
時間遡行軍のまやかしを出現させていましたし。
今剣ちゃんはまねっこ。
かぁかぁげこげこをやってないはっちにむかって
「蜂須賀さんもちゃんとやってください」
って言ってたw
堀川くんはちゃんとところどこ今剣ちゃんをみて、振りを確認していて芸が細かったです。

岩融は俳句勝負でした。
もちろん兼さんが担当ですw
俳句が得意でなぁ!と言った後
「絶対ウソだよあれ!」
と堀川くんに詰め寄っている安定が可愛かった(*´艸`*)

途中で2部衣装に変わるのですが、清光は幕末のマントの下に厚樫山の2部衣装を着ていて、一度下がった後、幕末の2部衣装(マントを脱いだ後)に変わっていました。
パンツの色が違っているの、下は厚樫山のだろうなーと思っていたらやっぱりでしたね。

出陣の歌は幕末のは新撰組の3人が、厚樫山の方は我が君たち4人が歌っていました。
正直な感想を言えば、刀剣男士たちが歌っているものを、とは思いましたが、あの人達はほとんど出番がなかったので逆に歌ってくれてありがとうという気持ちが強かったです。


全体的な感想としては演出(ライトとか)がかなり力を入れているような気がしました。
ステージもそうですけどね。
客席降りもありますし、スタンドにもいっていました。
堀川くんに投げチューもらったので本命変えよかな?と真剣に思うくらい可愛かったしかっこよかったです。
おごたんまじやばい。


セトリの変更はなし。
途中のMC的な会話部分だけ若干の変化はありましたが、ほぼ変更なしです。

幕末2部ライブで歌っていたデュエットは今回、相手を変更して歌っていたのがとても印象的でした。
相手が変わると雰囲気も変わりますね。

そういえばmistakeを11人で歌っていたのですが、途中はっちのソロ(本来なら三日月の一部?)がゾクッとするくらいかっこよかったです。
ほんとに。
はっちってこんな歌い方もできるんだなとびっくりしました。
長期間公演で歌い続けていたのもあってか、福岡公演で見たときよりもみんな歌がうまくなっていたし、ダンスもキレキレでした。
とくに安定、清光は堀川くんと一緒に踊ることがおおいからか、キレが違いましたね。
表情は堀川くんが1番豊かですが、ダンスがほんとに違っていてすごいかっこいいかわいいと思いながら見ていました。

ほんとうに楽しくて楽しくてあっという間の2時間でした。
来週は両国での公演です。
4公演目はライビュがあるのでもう1回見れると思うと待ち遠しいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/4387-495676c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず