FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

暁のヨナ見始めました

と、言っても明日で見終わりそうですが。

原稿期間中に入ったのでBGM代わりにアニメを流すのですが、見るものがなかったのでおすすめしてもらいました。
名前は知っているし、結構コミックスも出てたなーという印象しかなかったヨナですが、巻数が長いだけあって、壮大な話ですね。
開始5分位で


「あ、これ長いやつ…」


と思いました。
今は13話めを見ていますが…
終わりそうにないですよねw


簡単な感想としては、王道の謀反シナリオというか。
主人公が王女(皇女)の場合は、世間知らずで恋に恋してて、自分のここが好きじゃなくて、それを憧れのあの人に褒めてもらえてキャーとなる、というものが多いのですが、まじでそうでしたねw
悪くないです。
私、こういう王道大好きですから!!!
従者が男で主人公のことが好きっていうところも王道でナイス(๑•̀ㅂ•́)و✧
大好物ですハイ!

で、だいたい謀反にあって、城を追われて…んで、戦力を整えて城を開放するみたいなのが、こういう話の王道で、本当に王道そのままでした。
違うところと言えば、中華風というところでしょうか。
イメージとしては三国時代末期くらい?
こういう話は中世ヨーロッパくらいが多い気がしますからね~
アルスラーン戦記とか。
あとは、過去の王様?のちからを持っているというところかなーと思いました。
だから中華風なのね!と。

話自体は面白くて、テンポがいいイメージです。
アニメだからテンポよく進んでもらわないと終われないというのもあるかもしれません。
おそらくコミックスでは描かれているところが、バッサリカットされているのかも?
タイトル意外何も知らない状態で見ているので、新鮮な気持ちで見ています。

作画もそこまで崩れているわけではないので見やすいですね。
赤髪が重要なのですが、若干紫っぽいのは仕様…?
そこ、真っ赤でもよくね?とは思いましたが、まあこれはこれでありかな。

こういう城を追われてから奪還する話はシリアスになりがちなのですが、キャラの個性が強いので若干コメディちっくになったりと飽きさせない作りになっていて思わず一気に13話まで見てしまいました。
はっきり言って面白いです。
それに、無理やり短くしている・長くしているという感じがしないので見やすいです。

あ、そうそう。
声優さんを好きな子がすすめてくれただけあって、キャスティングは豪華ですね。
聞けばだいたいわかりました。
個人的に1番面白かったのはスウォン役に小林くんでしょうか。
アルスラーン戦記では城を終わられる側だったのに、今回は城から出す役をやっていて真逆じゃないかwとちょっとだけ面白かったです。
スウォンの優男としたたかな感じがすごくあっていると思いました。
ヨナの側近はまえぬでした。
まえぬのこういう役多くなりましたね~~~~
いや、好きだけど。

あと、ちゃんとキャストを確認し忘れたのですが、とうらぶで乱をやっている山本くん(だったかな)っぽい声が聞こえたので、出てたのかな…



不安になったので調べたらやっぱり山本くんでしたね。
ミンスをやっていました。
可愛い子だったのに死んだんだよなぁと思っていたら、今ウィキを見たときに「ヨナと再会する」というネタバレをくらいましたw
生きててよかった!!!!

あと、ユンをやってる純子さんは久しぶりにエンカウント。
あー聞いたことあるし、女の人だよね誰だっけ…!と最初なりましたw
純子さんの少年ボイス最高かな!!

あとはーのぶとべ様が仲間になるんですよねー
金丸さんも出てたけど、全然気づかなかった…
けんぬは最初聞きそびれたのですが、族長になったっていうときにたくさん喋ってくれたのでわかりました。
最近見ているアニメにけんぬが出てくる確率高い!
嬉しい!


と、そんなわけでかなり楽しんでヨナを視聴中です。
今日には終わりますね。
どこまでアニメ化してくれるのか楽しみに待ちたいと思います♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/4506-4192bace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず