FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

久しぶりに!

久しぶりに前の配属先の人たちと食事に行ってきました!!
いやぁ、話が黒い黒い(笑。
どこまで黒くなるんだよと突っ込みを入れたくなるくらい黒かったです。

昼間は天保山のサントリーミュージアムでやっているディズニーアート展に行ってきました。
ディズニーに愛はさほどありませんが、アート展とか好きなんですよね。感化されるというか。
いや、ものすごいスケールでしたね。
なんというか、次元が違う?
映画のアニメーターだけで9人いてたり、コンセプトアートだけでも膨大な量があったり。
絵コンテにいたっては気に入らなければ使わない、という徹底振り。
今になっても親しまれる理由がありました。
妥協は許さないからこそ今まで人気があるんだなぁ。

夕方から3人追加でご飯にいってきました。
現役は私を含め4人。
そのうち1人は8月末で退職。
いよいよ、やばいな、という感じになってきて「もどりたいなぁ」なんて愚痴をこぼしていました。
別にどこにいっても仕事はいやなんですけど(コラマテ)やっぱり、古巣だからでしょうねぇ。
木曜日に行ったときの感覚がまだ抜けてないようでした。

いや、今の配属先も楽しいですよ?
ものすごーく濃いメンツばっかりそろっていますからね(笑。

はっぴーばーすでー志水

全然知らなかったのですが26日って志水君の誕生日なんですね。
都路を見て初めて知りました(マテ。
そんなわけで今日は志水。
おお。
コルダばっかり最近描いてるな(笑。
最近といってもここ3日間くらいだけど。

今は先日発売されたpirimo passoのヴォーカル集を聞いています。
月森ソングは2の「WITHOUT END」よりも「月の破片」のほうが好きですね。
なんというかさわやかだし。
今回初収録になった「君に捧げるHarmony」は途中パッヘルベルのカノンが採用されていました。
好きなんですよ、この曲!
あんまりにも有名すぎ使われることが少ないように思えるのですが1番最初にこの曲を聴いたのはほかでもないエヴァだったりするのです。
何を言ってるのだ、と思うかもしれませんがはっきりと聞いたのはエヴァだったのです。
さびだけ、とかならよく聞いたのですが最初から聞いた時に「なんなんだ、この曲は!!」という若干感動にも似た感覚がありました。
それ以来すごく好きで。
あとは「主よ、人の望みの喜びよ」も好きですね。
これは「CRECEND」だったかな。使われていましたね。
コルダの曲は初期のキャラソンにもクラッシックが一部採用されていてとても好きでした。
最近はあんまりないですけどねー。

出来はかなりいいなぁ、と思いました。
キャラコレではショートバージョンでしか収録されてなかった王崎先輩と金澤先生のキャラソンもフルバージョンで収録されていましたしね。
まあ、フルじゃなかったら切れそうなもんですけどね。
キャラコレは柚木と月森しかかってないのですけど。
あと、カーテンコールも買ったっけ。
MISSONB×B×Bも買いましたよ。
アレはねー、コルダというレーベルで何故出したのか不明なバラエティCDですよ。
ドラマはちゃんと星奏学院が舞台ですけどね。
面白いことは面白いですよ。
キャラソンも今までとは一風変わったものでしたし。

拍手する
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/451-8028e965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず