FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しゅーりょーーーーーーーー

やっとこさ、本編が終了しました!!!
原稿は順調です!
タイトルが決まってないことを除けば!!!!!!


本編と本文は同じ意味ではないかぐやです。

本編は今回はマンガになっています。
4コマも楽しいのですが、普通のマンガも書けるようになりたいので、できるだけチャレンジしています。
難しいけれど、おお!と思えるコマ割りができたときはうれしいですね。
あと、見開き使えるのがいいです!
見開きはもう代名詞になるように!という壮大な目標があるので、見開きはぜひともタイミングを見て使っていきたい所存。

本編がおわったので、箸休めのページやあとがき前、前説などのページを描いていきます。
話の流れになっているものはちゃんと順番に描いていくのですが、ネタが思いつかないときは飛ばしますw
本編以外だと5ページほど残っているのでそこを完成させれば残るは表紙です。
時間はあるようで足りないので、テンションの高いうちに書き上げたいですね~
来週は連休がありますし、頑張ります!!!

やっぱり原稿は楽しいな~♪


原稿の中でも1番楽しいのは表紙なので、もう、早く描きたくてしょうがないです。
表紙は真っ先に描く!という方もいらっしゃいますが、私は1番最後に描きます。
カラー絵が1番作業の進み具合を感じられるからです。
終わりも見えやすいですしね。
モノクロは同人活動をするまでほぼやったことがなかったので、バランスが難しいんですよね~
日々勉強です。

原稿は楽しいのですが、残念なこともあるのです。
それは、ずっと原稿をしているので、らくがきとか、関係のない絵を描けないことです!!!
描けなくはないのですが、自分の中のスパルタでドSな自分が
「お前、原稿中に関係のない絵をかいてんじゃねーよくそが!」
と、言ってくるので
「デスヨネ!!!!!」
と思って、原稿以外のことをしないんです。
せっかくお金を出して作るし、お金を出して手に取ってもらえるのだから、出来る限りその時の全力で取り組みたいんですよね。
妥協はできるだけしたくないので、気に入らなかったら書き直し続けます。
限度はありますけど(^_^;)
なので!
極稀にカラーを書いてるかもしれませんが、それ以外は基本原稿です。

たぶん、カラーを書いているのはもう、限界なんですw
表紙に取り掛かるまでまだまだ時間はかかるけど、今すぐにカラーを書いてアイコン変えたい!とか。
そういうときはぱぁーっと書き上げます。
1日かけたりしますけど、そこは気にしません。

だって



それも想定の範囲内だから!!!!







アイコンを描きたくなると思って、予め原稿の稼働日に数えないとかほんとばかですよね。
バカだなー…と改めて実感しました。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/4724-83999d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず