FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

繋がらない

構図に悩んだら検索して、構図を配布してくれているサイトを見ながら絵を考えるのですが、ネットに繋がりません。
何故!!
意外とツイッターなどが気になるタイプなので、だいたい特撮を見ながら原稿をするのですが、それすら無理でした。
しょうがないからとなにもかけずに始めたらびっくりするくらい集中できず(´;ω;`)
やっぱり妨害するものというのは大事なのだと気付きました。
今やっている原稿は毎年恒例になってきたダリウス誕生日本の寄稿原稿です。
寄稿は気を使うところが多々ありますが、それさえなんとかなれば基本自分で本を作るより断然楽です。
自分で本を作ると、話も考えなきゃいけないし、その上ページ管理もしないといけません。
テンポよく読んでもらうための区切り、箸休めページのちょっとしたネタ、導入、表紙、タイトルとやることが多いのです。
寄稿だとサイズや二値化(普段はグレスケで描くのでうっかりしてると忘れる)、見開きの調整など、ページ管理の代わりにやることが多いのですが、タイトル決めたり苦手な部分をやらなくていいので、このあたりは楽です。
人によって感覚は違いますし、そもそも原稿を作ったことのない人には楽な作業ではないとは思いますけどね。
原稿といえば、最近はネオロマで本を作ることがなくなりました。
とうらぶで年5冊ペースで作っているので、余裕があまりないのがそもそもの原因。
ネオロマで本を作っていた頃は多くて年3冊、平均2冊だったので、ほぼ倍。
それだけイベントが多いのが現状です。
遠征しなかていいので出やすいのもありますけどね。
3月のインテは珍しく閃華がないので、今年も出ませんが、その分5月に2冊新刊を出そうかなーとか考えています。
でも、本当に出るかはまだ未定です。
なんせ1冊分しかネタがありませんからね!!
ハハハハハ!
次は5月のインテ、8月のインテがメインです。
スパークに今年は出たいなーとか。
夏コミは申し込みします!
当たるかわかりませんが、コンスタントに出続けることに意味がある!(はず
今年も頑張ろう!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/4774-76bf9e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず