FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

仙台まであと…

絶賛原稿中です。
仙台まであと2日かーと指折り数えながら原稿をしているせいか、全然集中できなくて全然進みませんでした。
まだ余裕ですけど…



ま。

余裕がなくなったら指折り数えるとかないですからね!
必死になりますw


今日は長時間(と言っても1時間くらい)電車に乗るので、先日購入したレイトレックタブを持って出掛けました。




うん。






重い。





重いのはわかっていたことですけど、やっぱり重いですね~
ノートと比べたらそりゃ重いか。

家でクリスタクラウドと同期をさせておいたので、外で起動させたらすぐに原稿にとりかかれました。
まだなれていないのと、ショートカットをあんまり覚えてなくて(家ではゲーミングキーボードを使ってる)、家ほどスピードは出ませんでしたが、普通に下書きできました。
慣れるまでは丸すらまともに描けなかったのですが、慣れてきたらちゃんとキャラクターもかけるようになりました。
ただ、複雑な構図などはまだ無理ですね…(^_^;)

結局、マンガの22ページ中、下書きが2ページ、ネームが6ページしか終わっていませんでしたが、下書き1ページと半分、ネームは11ページ進みました。
すごい!
ちゃんと原稿やってる!!!!

セリフは全部入っているのですが、キャラがまだ決まってない状態で入れているので、ネームをしながらセリフを書き直して、テンポが悪かったらセリフ自体を変更…とかしていました。

まだまだ下書きはゆっくりでしか描けませんが、今まで外では作業ができなかったのでちょっとだけでも進むようになって嬉しいです!
やったね!
週末の仙台には持って行きます!
もちろん!
手荷物検査で初めてパソコンを出すんですね!!!
うわぁ。ドキドキ

動かない物販待機列とか飛行機の待合とか、今までツイッターかゲームしかできなかった時に原稿をできるようになるんです。
買ってよかった~
まだキーボードの使い勝手に慣れていませんが、おいおい慣れていこうと思います。
アンダーラインってどうやって打つんだろう…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/4821-5a51cca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず