FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

シャイニーカラーズ!

配信が始まったアイドルマスターシャイニーカラーズをはじめました!

難しい!!!

アケゲの遇いますに感覚は近いみたいですね。
1回のプロデュースが長くて、体力が全然減りません(笑。

プロデュースをして、より強いフェスアイドルを育てて、フェスでなんやらかんやらしていくゲームのようです。

シャニマスはまず、アイドルの種類が多い。

Pと書かれたカード(SRとかSSRととかRとか表記が出る)のがプロデュースアイドル。
プロデュースを行えるアイドルです。
ちなみに強化は同じカードを引かないとできなくて、プロデュース内で育成。

Sと書かれたカード(レア度表記はないけど、枠でSSRとかSRとかがわかる)がサポートアイドル。
トレーニングチケットでトレーニングをして、プロデュースアイドルを育成する時にとてもチカラを発揮してくれるアイドル。
この子たちを育てないとぶっちゃけプロデュースは途中で終わる気がします。

フェスでしか使えないフェスアイドル。
DとかFとかランク表記があって、プロデュースを終わらせると生まれるアイドル。
多分、ガシャでの入手は不可です。

サポートアイドルを強化→プロデュース→フェスアイドル誕生→フェス開催

というのが一連の流れのようです。


アイドルの種類が多いし、レア度表記があったりなかったりで分かりづらいです。

サポートアイドルが弱い間はだいたい途中でプロデュースが終了してしまいます。
特にシーズン3から4に上がるために、ファンの人数を5万増やさないといけないのですが、ここがハードルが高いです。
難しい上に時間がかかるのでなかなか進められませんが、慣れると楽しいのかな…と思います。
シーズン4をクリアするのがまず目標ですね…
がんばろー!


開始前は灯織ちゃんが好みだったのですが、やり始めてみるとめぐるちゃんのほうが好きかもと思い始めました。
どっちも可愛い☆
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/4881-d5e24f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

イベント参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず