05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

アイナナ終わりました~

アニメ見終わったと思ったでしょう!
アニメはまだ見終わってません!!!

なぜなら!
まだDアニメに配信が来てないから!!!!!!
あと、普通に明日Mマスなんで…
頭の中は315プロでいっぱいですよ!!!!


話はさておき。
無事に3部まで終わりました!!!
始めたのが9日だったので11日?12日くらいかかっちゃいました。
クリア時のレベルは38です。

音ゲーは苦手ジャンル2位にランクインするほど下手くそなので、結構苦戦しました。
なかなかSSが取れなくてエキスパートまで開放できなかったり。
ストーリーライブでしおりが足りなくて何度もやり直したり…

レベル38だとライフは49です。
ハードだと30使うんですよwwwww
1回やったらあと30分くらい遊べないんです!!!!!!!!
最近では主流になってきた、レベルが上った時に残っていたライフがプラスされるシステムが導入されていないので、49の時にレベルが上っちゃうと49が無駄!!!!!!!

ですが。
そこはアイナナ。
なんと、他のゲームではあまり実装を見かけない「途中で諦めると使ったライフや諸々が返却される」システムがあります!
だから!
ミスったら諦めて最初からやり直す!!!!!

これをしていると少ないライフでもクリアできます。
最初の方はなにがなんだかわからなくて、ぼやぼやしているうちに終わっちゃっていたのですが、3部まで進んでくると一時停止ボタンも使えるようになってきました。
それでなんとか…(^_^;)


話としては、1部はアイナナのインディーズからデビュー、そしてJIMA(ジャイマ・ジャパンアイドルミュージックアワード?だったけの略)で優勝するまでの話。
2部からはデビューしてから人気が上がってきた時に起こる苦悩の話。
3部はTRIGGERの失墜と芸能業界の勢力図に巻き込まれるアイドル…みたいな話です。

全体を通して話が暗いのはまあ、通常運転なのでしょうがないとして。
よくもまぁここまで次から次へと問題が起きるなぁ…コナンや金田一かな?と思うレベルです。

まず1部で歌が盗まれるってどうなの?
事務所の警備システム甘すぎじゃない!?
しかも2回めもあったし!!
小鳥遊事務所の危機管理の薄さが目立ちます。
のんびりしすぎ。

2部は確かに人気になるとこう…別にどうこうあったわけじゃなくてもすれ違いが起きるよねと思う内容でした。
この辺からあんまり必要な時にマネが出てこない。
仕事して。
あ、いや、別の仕事してるから現場に立ち会えなくなってくるんでしょうけど、それにしても任せ過ぎではw

3部は勢力図ですね。
まずは千葉サロン。
千葉サロンっていう名前の女優さんがいるのかと思いました。
千葉さんが作っている「サロン」だとわかったのは半分以上話が進んでからでした。
ここから月雲との対決になるのですが、まー、びっくりするくらい嫌なやつ。
あそこまで嫌な奴だと清々しいほど嫌えます。

その間で起こる陸の「先導力」という謎の能力。
言っている意味はわかるけど、それって必要?
能力自体がわからないし、本人はどっちかと言えば「歌っている自分が好き」と明言している以上先導しているわけではないのでは?
今後の一織のコントロール能力が試されますね。

そしてそれと並行で起こっている桜春樹とナギの関係。
うん。
ナギが王族だろうという予想はついていましたけど、それって、3部の中盤から差し込まなきゃいけない内容だったのかな!?
3部のラストに持ってきて、4部でじっくりやってほしかった…
いや、多分4部でもじっくりやるんだと思いますが。

3部から色んな所で多発的に物事が起きるので年表を作らないといけないなと思いました。


トータルの感想としては、アイナナの掛け合い漫才(多分違う)がとても面白いので続けていこうと思います。
ちょいちょい挟んでくるコメディシーンが面白いですね。
シリアスなんだけど、シリアスさがより生きるように構成してあるのかなぁ…?
そのへんはまだ不明ですけど、なかなか楽しいストーリーです。

わちゃわちゃ感がたまらなく好きなのと、MEZZO"の微妙な距離感での空気感がとてもいいですね。
資料を持ってきた、ってそーちゃんがタマに資料を渡した時、大爆笑でした。
あそこはなんなんだろうwwww
ほのぼの?wwww
やばいですねーwww
MEZZO"好きだわー
ねんどろ待ち遠しい(10月発売)

そんなわけで。
3部までクリアした感想でした!
4部までにレベルを50にはしたいです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/4904-4e640824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

イベント参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず