FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

1日まったり

今日は1日まったりと過ごしました。
外にうかつに出て行くと渋滞になる日ですからねー。
そういいながらも今日はブックオフに行ってきました。
探している本があるのですよ。
結局見つからなかったのですがエヴァの用語辞典を見つけてしまい、思わず購入!(マテ。
ああいう用語辞典とかってすごく楽しいですよね。
個人的に大好きなので自分でも作ってしまおうかしらという大胆な思い付きをしたこともありますが、今のところは思いついただけですね。

今日は暇だったということもあり、溜まってきているドラマCDを聴きました。
聴いたのは面白半分に買った「小鳩町から散弾銃」といつも買っている「バレスタサード」です。
バレスタはついに緑川さんが登場!
いよいよ残すところあと1枚という感じでユニットデビューも目の前か!!というところで終了。
いつも思いますが、この収録現場もテンション高いんだろうなー。
やってる役者さんがとっても楽しそうですもん。
緑川さんは「バレスタ」以来の登場なのでなつかしー!!という気持ちがありました。
でも、やっぱり社長は社長な訳で…。
気になる方はぜひ聞いてみてくださいね。
キャスト的には潤、ぱぴー、こやっさん、斎賀さん、鳥海さん、鈴健、さくさんがレギュラー。
毎回というわけではありませんがサードにいたってはほぼ毎回ゲストが来ています。
4巻は緑川さん。
まあ、アイドルドラマですからライバルはいないとね~

ネタで買った「小鳩町から散弾銃」はほんっとに、キャスト買い。
プラス、鷹村コージさんが原案なので面白そうだなーと。
鷹村さんはバレスタの原作者でもいらっしゃるのですよ。あとCLASHも。
小鳩町から散弾銃はなんていうか今までにないドラマCDでした。
異世界と現代のブッキング。
そして疑問に思わず受けてしまう人々。
その中で唯一真面目に受け入れられないことを主張するも屈してしまうかわいそうな主人公。
なんていうか、飛び道具祭りです。
詳しいことはサイトのレビューに描きたいと思いますが面白いですよ。
ただー…やはりRWCには負けるなーと。
CLASHも面白いんですけどなんだろう、面白さの観点が違うっていうのかなぁ。
面白いはずなんだけど比べちゃダメだけど、比べるとRWCのほうが1枚上手って感じがします。
そんな木になる「小鳩町(以下略)」のキャストは幸季、まもちゃん、かっきー、平川さん、檜山、大須賀さん、高城君という豪勢なメンバー。
まもちゃんはねー…と言う感じで買っていませんでしたがかっきーが気になるので思わず購入。
意外と高須賀さんが気に入りました(笑。

最近の気になる声優さんはかっきー、寺島、鈴木。
寺島・鈴木のラジオを聴いているのもありますがこの2人は面白いです。
トークがねー。
常あほなことを考えていそうなあたり見習いたいですね。
あとは高須賀さん。
このドラマCDで始めて名前と声が一致しました。
どっかで聴いたことある声なのですが、いまだ思い出せず。
これからはこの4人をじっくりとせめて行きたいと思います。
とりあえず、寺島君を見にアクエリオンを見に行こうかな。

Fate/stay night

なんとなくです。
本当になんとなく描いただけなんですけどねー。
テーマはそのキャラだと分かる範囲でアタリなどを書かずに交差している。
1番わかりにくいのはイリヤと桜かな。
セイバーと鈴は結構描いているので普通にかけるのですが今回初書きのこの2人が難しかったです。
イリヤのぶらっくなところを出そうとか、桜の気弱なところを出そうとか考えてしまったからかもしれませんが……。
一応、これはカラーにしてみたほうがいいかなぁ、なんて思うので気が向いたらざっくりペイントしたいと思います。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/494-e7490b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず