FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日中に

エムステのイベントでそろそろ900万ポイントを越えそうなかぐやです。
こんにちは。

原稿も終わって、支部向けのマンガもちょっとだけ手を付け始めました。
支部向けだからどうしようかなと思っていますが、一応モノクロの予定です。
審神者のカラー、考えてないだけとも言いますが(^_^;)


さて。
絶賛開催中のワールドトレジャーinCHINA!!
原稿がないのをいいことに、延々とやってます…と、いいたいところですが、めちゃくちゃつきっきりではないので始まる前にあったゼリー140こはまだなんとか持ちこたえています。
星を砕き出すかと思っていましたが、ラストスパートセットが発売するまでは持ちそう…かな?というところ。

ツイッターでワールドトレジャーの状況を確認しながら、イベントをこなしているので(普段はやらない)色んな人のツイートを見ています。
どうやら5000位ボーダー付近が大荒れみたいですね。
2000位以下も朝起きたら結構下がっているとか。
フランスのときがそうだったなーと懐かしく思いました。
半年前ですって!!

ワートレフランスのときは、ポイント報酬が朱雀で、完凸させるためには7000位以内に入ればよかったので、今回ほど上位!上位!という意識はありませんでした。
あと、普通にデッキが弱かったのもあります。
フランスの時、完凸しているSRなんてもちろんいませんでしたので、恒常SSRと初期イベント上位だったSR冬馬5凸をメインにしていました。
戦闘力自体が低かったので、苦戦しました。

今はというと、完凸がいるのもそうですが、チャイナ衣装が可愛くて特攻2枚とも引けたのがやっぱり大きいですね。
特にSSRみのり!!!
なんだかんだでタケルも2凸して自力で衣装チェンジできるようになったので、楽に走れます。

ワートレは今日で折返し。
明日か明後日ラストスパートパックが発売されるのでそれを購入して、ゼリー100こ補充して最終走り抜けます!!!


今の順位は75位くらいですね。




そういえば、上位走る時はどんだけ時間かけてるの!?みたいなツイートを見ました。
一桁狙っている人は空き時間、常に叩き続けないと行けないと思いますが、私の場合、今回も普通に寝てますし(睡眠は5時間半)、普通に仕事してますし、絵も書いてます。

上位、特に100位前後を目指すためには

・特攻を引いて、SPレッスンを最大まで開放する
・アピールタイムを最大限に使う
・ライブレベルをいち早く30にする
・あんまり出演を断らない

くらいでしょうか。
通常イベの場合、ポイント報酬はRですが、4凸してSPレッスンしてたらSR完凸より強いですからね。
ライブレベルは直接もらえるポイントに影響するので、いかに早く30(最大)にするかがキモだとおもいました。

依頼がくるライブは、ライブレベルと同じ、-3、-5、-10の4種類です。
30の場合、30、27、25、20が出現します。
9以下の場合は大体6と3と1かな。
アンコールはライブレベルと同じしか出ません。

ゼリーを節約して500位以内を目指す場合、ワンパン(体力0)で叩けるライブ以外はすべて断ります。
アンコールももちろん断る。
通常、特攻SR4凸だと24程度、Rだと21程度までしかワンパンできません。
テンションや周りのメンバーにも多少左右されますが、だいたいこのあたりです。
となると、ライブレベルが30の場合、特攻がポイボだけだった場合4種類中1種類しか叩けなくなります。
あとはひたすら回数をこなしてアピタイの出現を待ちます。
最終日、ラスト1時間で500位以内を維持できるように、ワンパン関係なく叩き続けます。
1時間で追い上げできるところにいられるように、最終日は常にボーダーのチェックが必要になります。
この方法だと、かなりゼリーの消費を抑えられます。

デメリットとしては、アピタイの出現頻度が下がる、ライブレベルが上がりにくい、の2つかなと思います。
アピタイの出現頻度は体感なので、本当かどうかはわかりませんが、そんな気がします。
でも、ちゃんとアピタイは出現するので5000位以内など、無理をしない範囲で上位報酬をもらう時は選んでもいいかと思います。


もうひとつはゼリーもMスターも使って走り続ける。
これは物理的に金銭的な問題が出てくるので、日頃からゼリーをためている人や課金できる人です。
大前提として、スタートダッシュパックとラストスパートパックは買う。
毎月3セット買えるゼリーも買う。
ラストスパートパック6こと毎月ゼリー3セットで110こてにはいります。
Mスターを砕くよりもゼリーのほうが効率がいいので、ぜひ購入を。
あと、イベントは3セット限定なので、走らないイベントでも買っておくといいと思います。
ゼリーに有効期限がないから貯められます。
あとはガシャを回して、特攻を1枚は出しましょう。
特攻とポイボがあればかなり走りやすくなります。
凸よりも、枚数のほうが優先ですね。

ライブレベルはスタートダッシュの3日以内に上げきること。
あとは依頼を断らずにすべて叩き続けること。
アピタイ中以外の時は、できるだけライブステージもこなすこと。
これだけです。
面倒ですが、ライブステージ終わったあとにアピタイが来ることもありますし、30の場合、3350ポイントももらえるのでチャレンジステージ叩くより効率がいいです。
経験値も手に入りますしね。


私はアピタイ中以外アンコールだけ断って、ほかは体力消費して叩いています。
と言っても、特攻が出ているので、テンション80あればLv27のチャレステもワンパンできるので実質使うのは30の時くらいです。
想定の順位から落ちそうな時だけ、アピタイ中でなくてもアンコールを叩いています。

順位変動は18時~0時くらいまでが顕著で1時~は思ったより落ちませんね。
みんな寝てるみたいです(^_^;)


ワートレチャイナもラスト3日!
走り抜けて、SSR翔太をお迎えします!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/4979-d5916a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

イベント参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず