FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

断捨離も終わり…?

断捨離も佳境に入り、かなりものが減りました。
減りました…


減ったはずなんですが…
あんまり変わっていないのは何故…(^_^;)


変わってないのは固めて収納していたからなんですけどね。
断捨離をして、収納していたものを飾るようにしたので、場所自体はとるようになりました。
だからかなぁと思います。


いつぞやツイッターで流れてきたグッズ厨をやめたブログ。
あれはすごく同感でしたし、私も心を鬼にしてグッズ整理しよう!と思いました。
ま、私の場合、グッズ自体の数はそこまで多くないのでそれ以外を減らすのが大変でした。

ネオロマにいた頃はグッズ自体がイベントでしか出なかったのもあって、ほとんど買ってましたね―
缶バッチをやめよう!と思っても結局1個はかう、みたいな。
気に入っているものや、手放せないチナミと九郎さんと翔麻の缶バッチ以外はすべて処分しました。
あ、陸遜もおいてあります。
和紙缶バッチは貴重なのでこれも置いてありますが、一時期に比べたら1/4くらいになりました。


今は集めるのはコースターとクリアファイル、アクスタが多いですね。
ほとんど資料代わりなので、クリアファイルでまかなえる場合はアクスタは買わなかったり。
Mマスは推しのアクスタだけ買ってます。
といっても、神速(2つ)Jupiter(3つ)あと、咲ちゃんと恭二なので、この段階ですでに7個(笑。
開けるのは翔太と神速の2人、咲ちゃんの4つです。
飾るところがなくて(^_^;)
今年のぶんと去年のぶんと並べているのですでに8個も飾ってます。
可愛いです!
今年はあまりにも可愛くて思わず涼ちんのアクスタをゲットしたので、それも飾ろうかなと思っています。
コースター欲しいなー

人によってデフォルメの仕方が違うので、基本的には資料代わりで集めています。
描くことが多いキャラを集めるので基本推しになりますが、たまにデザインが可愛くて集めちゃうことも。
コースターもそろそろきちんと収納できるところを探さねば…!
すぐ取り出せるほうがいいですからね。
またかごかなー
ブロマイドは数が多すぎるのでファイリングをやめてかご管理です。
曲がっちゃうのが玉にキズですが、すぐ取り出せるし管理もしやすいです。

断捨離のおかげで本棚にオビツの部屋も作れたし、ぬいぐるみを飾る棚も作れました。
あともう1段開けたいんですが、これはもう少し先かなー…
デッドスペース的なところがあるので、そこへねんどろの箱を移動させて1段開けようかと考えています。
それ以外にも断捨離しなくても、整理すれば1段飽きそうなので、配置調整もしなくては。

ものが多いと片付けするときが大変ですが、ずいぶんと減ってきました。
おかげで収集癖もずいぶんと落ち着いてきたので、やっぱり断捨離して良かったです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/4987-de8afa0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず