FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

夏になにやってんだよ

「大掃除するんです!!」

という兄夫婦に

「え?真夏に??馬鹿じゃないの!?」


と、ツッコミを入れたわけですが、私も真夏の暑い中、大掃除をしました(爆。

バカは私もですね(^_^;)



普段、原稿ばっかりで部屋の思い切った掃除はできないので、時間があるお盆の時期に…と思い立ったので掃除をしました。
おかげでスッキリです。
昨日までは断捨離だったので、断捨離したあとの掃除です。
ホコリだらけのベッドの下を掃除機かけて、ウェットタオル?クイックルワイパーみたいなやつで拭き掃除しました。
汗だくです(笑。
真夏になにやってんだよ、とセルフツッコミしました。

なかなか干せない畳1畳も今日はベランダに干せましたし、冬に使ってる足元だけのカーペットや隠してあってホコリだらけになっていた座椅子も干しました。
もうちょっと天気のいい日にもう1度干したいですね。


本来の予定は、三國無双8を進める予定だったのですが、断捨離を始めたので片付けだけでお盆休みが終わりました。
あ、いや、まだ終わっていませんけどw
部屋もずいぶんとものが減ったし、隠れていて見えなくなっていたグッズや写真立ても見えるようになりました。
アニカフェのアクスタもキーボードの横に飾れましたし、これでいつでも推しが見える範囲に存在します!
ひゃっふー!
あとは、先日布教でCDを頂いたのでそれを聞きながらお絵かきするくらいでしょうか。
例年はダラダラ過ごすだけのお盆休みでしたが、今年はかなり日常生活が充実しています。
冬用の靴も買えたし!

グッズ厨というか、まあそのあたりの出費を抑えるようにしているのですが、おかげで飲みたいな―と思ったタピオカドリンクが買えたり、スタバに行けたりと日々ちょっとした贅沢ができるようになりました。
今まではやれチケ代だグッズ代だで切り詰めていたので…
節約は大事ですけど、やっぱりたまには贅沢も必要ですね。

明日は冬の新刊の資料集めも兼ねてうわさのおだんご屋さんに行ってきます!
本来は木曜日は定休日みたいですが、明日はお盆休み期間なので営業するようです!
やったねー!
楽しみ楽しみ♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/4989-ccecfd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

イベント参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず