FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ネタが燃え尽きる前に

原稿中ほど別のネタが描きたくなるのは、制作活動をやっている方なら1ミリくらいはあるあると思いますが…
私も結構そのクチです。
原稿で使えないネタほど、原稿中に降ってくるんです。
一応書き留めておくのですが、原稿が終わってみるとさほど描きたいわけでもなく…
なんなんでしょう。
このやる気の不安定さ!!!!

というわけで。
ネタが燃え尽きる前にぱぱっと書いちゃえばいいじゃないかという事になりました。
なりました、というか、しました!!
きれいに線画処理してー、トーンはってーベタしてーとかやっていると時間がかかって、原稿も進まないし、原稿がない期間だとやる気だけが削がれていくので、ぱぱっとラフ?下書き?みたいな絵で書いていけばいいじゃんということにしました。
そこからブラッシュアップしたいならすればいいし、描けて満足ならそれでいいし、と。

pixivで見ているとかなりきちんと完成された作品を投稿されている方が多くて、すごく…なんというか…手抜きっぽいなーと思って、私もちゃんときれいに清書しよ!!と思っていました。
結果、描かないままお蔵入りになる…という悪循環。
なので、他の人がどうとか知らない!私はこれで行く!!!ということにしました。
そしたら少なくともお蔵入りになることは防げる!

別の本で使っていればいいんですけど、描かなかったネタはどうなっても描かないんで…
だからお蔵入りなんでしょうねー
以前、ボツったネタを見てみたいか?というアンケート(どれを選んでも「みたい」になる)をとったところ、まあ、投票が0ではなかったので見たい方は一定数いるんだなーと。
なので、ボツったネタもぱぱっと描きます。
削除しちゃってるから書き直しです☆
てへぺろ♡

もうすぐ9月。
そろそろコミケかインテかどちらかに向けての原稿制作が始まります。
あっ
その前に、申込みしないとね!!
インテ、まだやってない!!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5001-86d5da44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

イベント参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず