FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

すっかり忘れてた

アニメエムマスのイベントDVDが届くこと、すっかり忘れていました。
昨日届いていたのを今朝確認しました。
それで、今日がニコ生があったことも忘れていました。
忘れすぎ!!!!!

節約の一環で、ニコニコのプレミアム会員をやめたので、タイムシフトしてなかったら見れないんですよね。
忘れていた私が悪いんですが(;´∀`)
会員であとから見るかと聞かれたら…見ないさそうですね。
見たら楽しいのはわかっているんですが、どうしても時間に縛られてしまうものができなくなってきました。
悪い傾向ですね。



閑話休題。
原稿に軽く取り掛かり始めました。
今まで、全力で同人誌を作ってきているのですが、やっぱり全力の方向性を履き違えてないか、などいろいろ考えた結果、新しいかはともかく、思っていることをまず実行に移してから対策を練ろうと考えました。

今回は…今回も?前田が中心の本です。
前田って需要あるの?と聞かれたことはあるのですが、需要があるかないかはともかくとして、今描きたいのが前田本なので、ここは譲らないことにしました。
私の1番の読者は私自身!!!!!
内容も今までもかなり必死で面白いものを、と追求してきているのですが今回もより面白いものを描きたくて思案中です。

原稿は、セリフ入れが1番難しくて時間がかかります。
私の場合セリフさえ出来上がってしまえば、あとはキャラによって口調を変えたり、文字数を調整しつつネームを切るだけなので、ここが最重要ポイント!!!!!

残り4ページになったのですが、ここがまた埋まらないので10月15日くらいをめどに考えます。
10日を過ぎたあたりから、休みの日の午前中に4・5ページネームと下書きをして、平日夜にひたすらペン入れ~完成までを繰り返します。
週に1回しか下書きをしないので(以前はしょっちゅうやっていた)、集中しないと追いつかれちゃうんですよね~
それはそれで楽しいんですけど。

11月は遊びにも行くし、旅行も行くので原稿期間が少し限られるため、2日で1ページというこれまでの目標をしっかりと守って原稿をやりたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5027-31a80ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず