FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

京のかたな 行ってきました

京都博物館で開催中の「京のかたな」に行ってきましたよ~
もちろん目当ては藤四郎たちです。
ずらーっと藤四郎が並んでいるのは圧巻でした。

粟田口派はとうらぶに出てきている吉光以外にも何人かいて、兄弟の刀も展示してありました。
いやー…
それにしても、
そこまで刀にどうこうと自分で思っていなかったのですが、展示を見ていてゾワッと肌で感じる時がありました。
なんというか、オーラ?
「あ、いる」という感覚というか。
1回めそれを感じたら、次の展示物が鳴狐だったんです。
うぉおおおおお!!!
なきちゃん!!!!!
これが刀身かー!!!と思って見ていました。
見るのは初めてですが、なんというか、すごい。
すごいなくらいしか感動を表せない自分の語彙力が切ないと思いました。

その後も何回か「あ」という感覚がありました。
でも最後に1番強く寒気がしたというか、そういうふうになった時、そこに前田藤四郎が展示されていたんです。
すごく輝いてました。
少なくとも私にはそう見えました。
すごく神々しくて、感動しました。
あんまりにもすごくてオーラにあてられたのか、そのあとしばらく涙がおさまりませんでした。
ほんとにすごい力があるんだなと思いました。


結局、展示を見ているだけで2時間かかりまして。
音声ガイドを聞いていたらもっと時間がかかるんだろうなーと思いました。
周りの人が借りているので、音漏れでちょっとだけ聞けましたけどね。


次は後期。
信濃と鯰尾、骨喰が展示されます。
鯰尾骨喰は2度め(骨喰は3度め)ですが、初の信濃です。
楽しみ~~~!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5041-fcb6101c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

イベント参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず