FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

京のかたな 後期見てきました

行ける日がもうあまりなくなってきたので、後期を見に行ってきました。
お目当ては初の信濃藤四郎です!!

信濃藤四郎は吉光が新しい試みをした刀だったらしく、言われたら「な…なるほど?」と疑問符はつくものの、なんとなく違うかな?みたいな感じがしました。
あと、後期での展示になっていたのは、骨喰・鯰尾の2振です。
2振並んで見るのは2回目ですね。
骨喰だけは以前にも見たことがあるので合計4回目です。

骨喰藤四郎はあいかわらず大きいなーと。
そりゃ打刀分類に入るらしい?(今回は打刀として解説されてた)ので、そりゃ大きいはずですよね。
鯰尾藤四郎はふっくらとしたと解説にあるとおり、ふっくら~~~と思いながら見ていました。

今回は人が多かったこともあって、会場内がすごく騒がしかったです。
三日月のところでは喧嘩沙汰になりそうで、スタッフの方が止めようとしていましたし…
私の後ろの2人組は明らかに審神者女子でずーっと
「秋田くーん」とか「きゃーばみたそーー」といいながら見ていました。
そんなに声が大きくないからいいんですけど、私個人としては静かに見たかったので残念~と思って粟田口が終わったあとは離れました。
2回目ですからね!
展示替えのないところはぱぱーっと飛ばしてきました。

後期だからなのかわかりませんが、1回めより早く並んだのに人が多くて…
どこも並ばないと見れない状況が多かったので飛ばせるところは最前節ではなく後ろから見ていました。

あと、先月は混雑していないところでこれまた混雑しているところがあったので見に行ったら、山姥切町議でした。
展示替えされない刀だったのですが、前回来たときはまだ実装されてなかったため混雑していないだけだったみたいです(笑。
思わず見に行って通過。
あれ?と思ってまた見に行って、通過。
んんんん???と思って、また舞い戻って見に行って通過。
4回目で「やっぱこれちょれぎくんじゃん!!!!」となってガン見してきました(笑。
4回も見直したw

そのあと物販にいって、前回諦めたメタルクリアファイルを買おうかと悩むことに。
ずおばみしなのまえだの4振まで絞れたのですが、どれを買うかすごく悩んでしまいまして。
クリアファイルをみてはしまい、また取り出して。
またしまって。
と同じような行動を20分位繰り返しました。
絶対店員さんに見られていた気がします…!
すっっっごくほしかったんですよ!!!
ポストカード買えばいいじゃんと思って、ポストカードを見たのですが、キラキラとメタル仕様なのがいいだけで、こっちは立ち絵じゃんか!と思い直し。
描き下ろしのほうはクリアファイルと悩む間もなくポストカードを買いました。
描き下ろしだし!!!
立ち絵だからなーーーーーーーーー

結局4枚買うか、買わないかで悩み抜いて買わない選択をしました。
刀ミュのアルバム買わないといけないから!!!


そんなわけで。
2回めとなる京のかたな展、とてもよかったです!!!
展示替えがないときは始まって早々に行こうと思いました。
とっても素晴らしい展示会でした。
ありがとうございます!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5070-8a22849f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず