FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ワールドトレジャー 開催中だって!!!!

原稿が終わって、一段落…と思いきや年賀状がまだでしたね!ということで、年賀状絵の作成に入りました。
でも、現在ワールドトレジャーが開催中なわけですよ!!!!!!!!!!!!!

手持ちの石で最後の10連を回した結果、ピックアップが仕事をしなかったので、500位に入らざるを得なくなり(ほぼ北斗のため)、現在ワールドトレジャーを走っています。
4人編成のワールドトレジャーは今の所、全てに推しが参加しているので毎回走っています。
その時の体感としては

フランス→死ぬ
中国  →しんどい
ドイツ  →結構しんどい!!!!

という感じです。

フランスは
はじめてのワールドトレジャー
はじめての衣装チェンジ(ワールドトレジャーだけの実装だと当初思われていた)
はじめてのSRポイボ報酬
はじめてのSSRランキング報酬
天道ランボ
ガシャSSR雨彦・SR英雄
ランキング500位以内でガシャSR英雄が1枚報酬
という初めてづくしで、みんなが全力で走っていました。
そこに巻き込まれたSRポイボ報酬になっていた朱雀P…

これまた特攻がでなくて(笑)、「朱雀がひとりだと可哀想!!!!!!天道輝を取りにいく!!!」という謎の使命感で走っていました。
最終順位は1200いくらくらいだったと思います。
正直に言えば、フランスを1200台で走った私に怖いものは(今の所)ありません。
起きたら2000位下がっている恐怖ですよ。
1000位くらいで寝たのに起きたら3200位がザラ。※朱雀は7000位以内で完凸できる
でも、せっかくのランボSSRなんですから、もらえる最大までもらいたいよな!ということでめっちゃ走りました。
今よりデッキも弱かったし、これ以上上にはいけませんでした。

当時のデッキは恒常SSR翔太とSSR北斗と2凸くらいしているSR2枚と特攻(ポイボ)朱雀で走っていました。
今考えるとよっわっwwwwwwwww
今はSSR凸翔太(WT)、SR凸大吾(WT)、SR朱雀凸(WT)とSRj北斗4(WTポイボ)、SR都筑(特攻)の5人なので、フランスと比べ物にならないくらい強いです。
特攻2枚だしw
5人共WTっていうのが笑えますがw

今のワールドトレジャーの体感としてはボーダー自体は高くないと思います。
比較的走りやすいです。
特に特攻の北斗がポイボで最大4凸できるので、衣装チェンジだけが目的なら無課金ではしれます(デッキが弱くなければ)。
ですが、500位ボーダーが地味に高い。
中国は推してる翔太が上位報酬だったので、開始2日目にはすでに100位台、3日目からはずっと5~60位台キープという謎のことをしていたのでボーダーが高かったのかはわかりません。
ですが、低くはなかったと思います。(現状フランスに次ぐ2位の高さ)
そういう意味では、今回のボーダーも決して高くはありませんが、低くもないと思います。
1000位以下はたぶん低めかな?
ただ、本当に500位の壁が厚くて、550前後にいると全く動けません。
上がりもしない。
ちょっとずつ下がりはしますが、なかなか400位台に乗れなくて苦戦しました。

4人編成でボーダーが高めなのは、単に特攻が報酬でもらえるからです。
3人だと確実にガシャで出しておかないと、チケットでも来るか来ないか微妙なところですし。
なので3人編成のスペインやハワイ、アメリカは低めなのです。
それを加味しても、通常のイベントに比べるとボーダーは高めですね。

今はやっとこさ400位台に乗れたので、あとは落ちないようにキープです。
がんばろー!!!
原稿終わっててよかった…と心底思いました。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5091-3248ab8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず