FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

らぶフェス!!!!!!!!

年に1度のお祭り、真剣乱舞祭に行ってきましたよ~~~
ネタバレありで感想を書いていくので、読みたくない人はリターン推奨です!
※個人的感想です











今年の乱舞祭のテーマは「東西祭対決」。
東と西でお祭りはたくさんあるけど、どっちが楽しいのかなという髭切の言葉から始まったお祭り対決です。
組分け時「京にゆかりのある三条は西軍」と言われたのに話を聞かず
「よしつねこうは、きたをめざしたから。ぼくたちはほくぐんですね!!」
という今剣ちゃんw
可愛い(*´艸`*)

「石切丸さんは大阪にゆかりがあるから西軍だよね。僕も西軍にしようかな」
という青江。
君はそもそも香川にある(確か)から西軍だよwwww

「元の主は鎌倉にゆかりがあるから東軍だな」
と膝丸が東軍に行ったら
「じゃあ、僕もそちらにしようかな」
ってついていく兄者!!!
なんだそれ!
可愛いぞ!!!!
仲良しか!!!!!!!!!

お祭り対決(序盤)はほとんど新曲でした。
それぞれのお祭りにちなんだ歌だったり踊りだったり(簡易?)なので、まさか阿波おどりを見れるとは思いませんでした。
貴重!

そのまま2部衣裳に着替えライブパートへ。
今回は衣裳チェンジはないので、
三条→阿津賀志巴里
むすはじ組→むすはじ
蜂須賀→新衣装
源氏→つはもの
みほとせ組(石切丸除く)→みほとせ
の2部衣裳で統一だったため、比較的迷子になることはありませんでした。
たまに見失いますけどね。
ていうか!
はっち!!!
「この日のために新しく仕立ててもらったんだ」
ですって!!!!!!!
さすがです公式!!!

冷静に考えれば蜂須賀は幕末以降、本編に登場していないんですよね。
つはもの組、みほとせ組はらぶフェスは今回で2回目の登場ですが、はっちは3回目なので新衣裳を用意してくれた公式マジいい仕事した!って思いました。
でも、それならブロマイドは新衣裳が良かったぜ…
何故にそこは違うんだ!
たぶん缶バッチは新衣裳っぽい(持ってないから不明)ので、集めればよかったと反省しました。

今回はデュエットはデュエットで…と歌ったのは巴・兼さんの誰のものでもない人生~♪っていうのと(タイトル忘れた)、巴里の2部で歌うはずだった三日月・小狐丸の2曲だけでした。
特に小狐丸は巴里の2部全体曲には登場せずに小狐丸と加州のパートを源氏が歌っていました。
なので、デュエットのときに「大きくなって帰ってきました」で大号泣しました。
7月に聞いて以来のデュエットで、初めての2人揃ってのお披露目だったので、もう待ってた!!!!と感極まってしまいました、
東京ではお手入れ中だったから三日月のソロになってましたもんね~

いろいろ歌ってくれましたが、元々デュエットの歌を複数人で…とか、幕末組の2部曲だけど他のみんなで…というのもありました。
特に大人数で踊るDon' t Worry(だっけ…石切丸と物吉くんのデュエット)は可愛くって可愛くってすごく楽しかったです。
ジャズアレンジ風な「解けない魔法」とか。
青江と村正が歌ったらこうなるんだ~ととても新鮮でした。

新曲も多く、人気曲「獣」も歌ってくれましたよ~
相変わらず膝丸の身体能力が高い!
負けず劣らずのやっさだもw

いろいろありましたけど、今回は今剣ちゃんがすごく活躍していた(体感)なので、大満足です!!
やっさだの「首落ちて死ね!」も聞けたし!
あそこアドリブなんですねwww

カテコは
巴の「たこ焼きぽん」から始まって、
長曽祢さん「和泉守が俺に行ったんだ「ここで一句!長曽祢さん、なんでたこ焼きはこんなに丸いんだ!!!」
安定「やっさだ~~デンジャラス!」
と自由奔放でしたが、むっちゃんと堀川くんがちゃんと挨拶してくれたので、「あーこの2人がいるからむすはじ組は自由にできるんだ~~」とホクホクしました。

あとなんだっけ。
私が討ち死にされたのは今剣ちゃんの
「あるじさまがいつもがんばってることしってます!なのでぼくから、お手入れぽんぽん、ほまれぽん!」

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

かっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっわいい

お手入れしてくれた!!!!!!!!!!
天使かな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
毎回ほまれぽん!してくれる今剣ちゃんは最高に可愛くて最高に素敵な刀剣男士です。
1番推せる…!
もう推してるけど!


あーとーはー…
忘れた!
ぽんぽんされたから忘れましたので、円盤で確認します。


そんなわけで、すっごく楽しいらぶフェスでしたー!
峻也くんへのお手紙間に合わなかったので、事務所宛に送りたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5098-9149b1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

1ヶ月に描いたかず