FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日は金曜日。

1週間、早いですねー。
これ昨日も言ったな。
少し前までは1週間って長いなぁ、なんて思っていたのですが最近はいろんなことがあるし、やらないといけないことが多いので暇がありません。
でも、暇がないってことは個人的には好き。
常に、次は何をしようかを考えて行動しようと心がけているのでやらないといけないことがあるということはうれしいことです。
仕事中はあんまり考えてませんけど(ダメじゃん。

今日は本屋だけでした。
本屋の仕事はある程度やらないといけないことがあるので暇だったり、忙しかったり。
レジをしている人ならわかると思いますがお金を置いてもらうところにレシートを捨てていくお客さん、むかつきますよね~
うちの本屋は何故かレシートゴミ箱を設置していないんですけど設置していた時からお金入れに捨てていく奴がいましたね。
ああいう人間にはなりたくないなぁ、と思います。
後は電話しながらレジに来る奴。
あれって、自分やられたらイヤだなぁ、なんて思わないのかなぁ。
ウォークマンとか聴きながらレジに来る人も「ちょっと!」って思います。
だって、人の声さえぎって物喋るんですよ~明らかに聞こえてないですよねー
「479円ちょうだ…」「あ、袋要らないんで」とか。
本置いた瞬間に「袋要りません」って言えよ!
そういう人に限ってレジ込んでる時に来るんですよねー。
あー、やだやだ。

閑話休題。
今日、久しぶりにバッハの無伴奏チェロ組曲を聴いていました。
個人的に好きなのはエヴァの劇場版DETHに使われていたものが好き。
コルダの曲もあったのでちょっと聞き比べてみたのですが始まり方が若干違っていてエヴァのほうが好み。
一応エヴァのものは「調弦」という感じだったのでそのせいもあるのかもしれませんねー。
演奏してる人や設定が違えば雰囲気も変わる、というお話。

火原先輩

火原先輩って書き易いんですよねー。うまいかどうかは別として。
なので思わず火原ばっかり描いています。
柚木とかは難しい。
別に前でクラッシックの話をしたからコルダを描いたわけでもないし、火原を描いたからクラッシックの話をしたわけではありません。
なんというか、偶然の一致。
すばらしい(意味不明。

ランキング参加しています。

WEB拍手
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/514-983bd8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず