FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

みほとせ公演観劇してきました

刀ミュ、みほとせ公演に行ってきました~
再演ということで、どんな感じなのかなーと楽しみにしていってきました。


ネタバレありというか、感想を。





率直な感想は、「ああ、再演だな」でした。
あつかし巴里が再演というよりもIFなシナリオだったのに対し、みほとせは完全に再演。
1曲新曲はありましたけど、セリフ回しもほぼ一緒。
新曲というか、勝利の凱歌が変わっていただけでした。
セットの関係でアレンジが加わっていましたが、変更になっているところはあまりなく、どちらかと言えば、肩透かし感が強い印象でした。

キャスト変更になった大倶利伽羅は意外と普通にすんなりと入ってきました。
こっちの大倶利伽羅もかっこいい!
でも、財木くんの大倶利伽羅に比べて優しさ5割増し!って感じがしました。
そういう風なシナリオになっているのかもしれませんが、優しいなという印象を受けました。

セットはかなり豪華になっていたのですが、たぶんセット移動のためなんでしょうねー…
意味もなく壁が降りてきて謎でした。
そこ、陣地の説明に使えば降りてきた意味あるのに、完全に見せないためだけにおろしたというのがミエミエでした。
残念ポイント~~~><。


2部は全部新曲でした。
石切・青江、大倶利伽羅・物吉、村正コンビでのデュエットが。
石切さんと並ぶと、ああー青江って脇差だなーと思ったんですよね。
なんというか、可愛い。
青江をみて、きれいだなーとか、妖艶だなーとか、怪しいなーと思うことはあっても可愛いと思うことはほぼなかったのに、今回のデュエットは「可愛いじゃん。青江は脇差だな」と実感しました。

今回はちょっと体調がよくなくて、うちわも完全ありあわせで作っちゃいました(T_T)
絵は新しく書いたんですけどね…
ペンライトもきちんと確認していったのですが、途中で青と赤しかつかなくなって、結果、物吉くんのうちわを持ってるのにペンラは青江という謎な現象になってました。

三条ルールは廃止されたらしく、お手紙を読むコーナーに。
今回のお手紙は安定から。
その後自由なコーナーと化してしまい、物吉くんが頑張って
「次の曲行きますよ!!」
とたしなめていました。
ちっちゃい子が苦労する本丸だなwww

衣装もかっこいい感じになっていたのですが…
物吉くんがただの女子w
かっこいい感じの中にひとりスカート(実際は違います)にしか見えなくて、立ち位置大丈夫!?瞑想してない???と逆に不安になりました。
物吉くん可愛いので、似合ってたからいいんですけど、同じ脇差でもこうなるのかー…(遠い目)


そんなみほとせ再演でした。
うーん…
もやっとした感じが残った公演でした。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5165-143bbbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず