FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

練習中!!

現在、等身の高め(4~5等身くらい)のイラストの練習をしています。
特に理由はないのですが、原稿などのワンシーンで使いたいなーと考えていて、練習するのもいいなと思ったからです。
普段からちまっとしたイラストを書くことに慣れすぎていて、まだ首から上しか書けないのですが、ちょっとずつバストアップ、全身と描けるようになりたいと思います。

絵が安定するなら、次の新刊は4等身くらいで書きたいなーと考えていたのですが、過去、等身高めで書いたこと、あるんですけど、途中で自分が嫌になってきてしまって、結果ほぼミニキャラの本になってしまった経緯があります。
それもあって、今回もいつもどおりですね。
たぶん。
どうなるかはわかりませんけど、書けないより、書けたほうがいいと思っているので思い切って書いてみるかもしれません!
頑張るぞー!!

原稿はやっとネームの終わりが見えてきました。
今回はいつもと違ってストーリーなので、一気に全部コマ割りをして、ネームも書かないといけないためここで煮詰まっています。
4コマだったら大まかなネタと絶対に登場させるキャラだけ書けば、その時の流れでセリフを微調整して当初とは違うキャラに…もで着るのですが、お話になっているとそういうわけにもいかないので…w
ネームさえできてしまえばあとは終わりに向けて突っ走るだけなので、今が正念場です!


閑話休題。
原稿の息抜きに全然関係ない絵を書いているときに気づいた事がありました。
普段、絵を書くときにずーっと何かを流しながら作業をしているのです。
今はもっぱらコナンですね。
作業時間が1日平均3時間くらい。
映画だったら1本、30分アニメだったらだいたい8本前後流しています。

それに慣れすぎてしまったせいか、書くものもないしなーとコナンだけを見ていたら途中で寝落ちしてしまいました(瀑。
やはり、アニメをみるだけというのはできなくなってしまったようです。
いいのか、悪いのか。
特に単調な作品だと眠くなりがちなんですよねー
戦隊とか。

作業中は音がなくても集中できますし、ネームやコマ割り、セリフの書き出しなどをやっているときはむしろ無音でないと何も思い付けません。
作業の度合いによるのかもしれません。
単調なソシャゲの周回はアニメがないと無理ですね。
いつもラストスパート中はなにかを見ながらやっています。
飽きちゃうというよりも、疲れるんですよねー
ランキングを走らなければいいだけなんですが、お衣装ほしいw

今回のモバマスはポイボが冬馬なのでそこまでは走りました!
レポート特典でSR北斗がもらえるかもしれないので、ワンチャン狙いでちょっとだけ走ろうと思います~~
エムステ、次のイベントはワートレなので、無理のない範囲で!
頑張ります!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5256-55da4f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず