FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

進歩ー!!!

定期的に進歩を日記に書いて、自分を追い込んでいこうキャンペーン!!!!!!!


現在、夏の新刊の原稿中であります!
原稿をしているとコナンが進む進む(笑。

コナンの話はさておき。
夏の新刊を鋭意製作中です。
今回のメイン刀剣男士は
前田藤四郎 ←いつメン
骨喰藤四郎 ←いつメン
薬研藤四郎 ←いつメン
大包平 ←最近ブーム
小竜景光 ←そろそろいつメン入
肥前忠広 ←NEW

な6人でお送りすることになりました!
半分まで下書きが終わったのでよほどのことがない限り変更はありえません!
書き直したくない!

当初の予定では小竜ではなく、長義だったのですが、長義最近出番多いなと思ったので小竜に変更しました。
やっぱりね!
髪の毛長いと華やか!!
というか、小竜が華やか!!!
そんな、華やか代表小竜景光さんを導入しました。
小竜さん好きだしね!

昨日は1ページめの線画処理を始めたのですが、何故か堀川くんと篭手切を書いていました。
その次のコマに肥前と薬研がいて、
「オイ!誰だよ!!!ベタキャラばっかり並べたやつ!!!私だよ!!!!」
と、過去の自分に切れながらベタをしていました。
画面が黒くなりがちなのに、ベタばっかり並べてしまいました…(;´∀`)
わ、わざとではないんです!
私のモットーは「描きたいキャラを描きたいときに出す!」なので、その時描きたかったのは堀川くんと篭手切だったんでしょう!
いいよ!
堀川くんは今までで最高の下書きだったので!!!
過去の私グッジョブ!!!!

本当は肥前くんも別キャラだったのですが、先日の文久イベントでゲットしたし、脇差なので出そう!!!と思いまして…
確かもともと獅子王を書く予定で、篭手切は多分後藤だったはずです。
でも、肥前くんを書くことになったのでふたりがそれぞれ差し替わりました(苦笑。
まだまだ肥前くんのキャラを掴みきれていない感じもしますが、今回の話のメインはどちらかといえば大包平なのです!!
大包平ーーー!!!
粟田口しかメインで書かない私が!!!!
大包平!!!!!!!
大包平!!!!!!!


1ページめは半分くらい終わったので、今日は2ページ目の線画くらいは終わらせたいですね~
極の衣装がわからなくて、結構…適当に書いている部分もありますけど……
極な前田と薬研とばみちゃんは書いていてとても楽しいです。
たまに前田の帽子を忘れます!
ダメ絶対!
普段、戦闘服を書くことがあまりないので、チャレンジしていますが、難しいぶん、うまく書けたら嬉しいですね。
今回もいろいろ考えて構成したので、出来上がっていくのが楽しみです。


で。

ふと、気づいたのですが。










タイトル…決めてなかった…




どどどどどどどうしましょう!!!!!!!!!
やばい!!!!!!!!

最近はタイトル先行で決めていたので、タイトルを忘れるなんて不覚!!!
しかもメインは大包平だ!
出番はどちらかといえば前田のほうが多いですけど、何故かメインは大包平だと思いこんでいます!

本文が完成するまでにタイトルを決めたいと思います!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5267-4ebced12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

1ヶ月に描いたかず