FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

物販だけ行ってきた!

刀ステ、こと舞台刀剣乱舞の物販だけに事前に行ってきました。
普段ならトレブロ程度だとぱぱっと交換できるので1日で事足りるのですが、今回は平日のソワレ公演のみの日に観劇するので、事前に交換を済ませたくて行ってきました。


簡単に感想をいえば、めちゃくちゃ疲れました。

9割愚痴なので見たくない方はスルーで。
今回の物販はまじでクソかよ!!って思いました。
アンケートにはびっちり書く予定ですが、何がクソかというと。


ランダム商品を販売しているのに(しかも数が多い)、交換エリアがない。


まじでクソです。
店開きをする人が多いので、それを防ぎたい気持ちはわかります。
それならそういう行為を取り締まればいいと思うんですよ。
今回は他の場所でのトレーディングもダメでした。
なんと、開封すら注意されます。

はっきりいえば、「じゃあ売るなよ」って思いました。


今回のランダムブロマイド、83種類ですよ!?
馬鹿かな!!!!

そりゃトレーディングしたくなりますよ。
それを防ぐなら事前予約限定でいいから、ランブロのキャラコンプセットを買わせてほしい。
交換場所の確保ができないならそれくらいしてほしいですね。

なので、みんな他のフロアの椅子に座って、ツイッターで交換を探していました。
もちろん私もです。
たまたま隣に座った方と話しついでに交換~とかはありましたけど、大々的に探してないので、誰が交換を探していて、誰が待ち合わせをしていて、誰が一般客なのかすらもわからない。
本当にクソ。
おかげで、24種類中、22種類自引き(神がかってた)したにもかかわらず、残りの2枚を探すのに4時間かかりました。
その間に別の子を粟田口に変え続けるという行為はしていましたけど、最後の最後まで大包平のキービジュが見つからなくて…
1枚は結構あっさり見つかったんですよね。
でも、大包平をみんな探していて…

ツイッターなので、声をかけてもリプ取得漏れで返事がなかったり、タッチの差で交換が決まりましたと言われたり。
もうめちゃくちゃ大変でした。
友人のために交換も探して、これも見つかったんですけど大変すぎたので事情を説明したら代行・交換手数料を乗せて買い取ってくれることになりました。
本当にそれくらい大変でした。
各階に巡回の人員をまる1日確保するなら絶対エリアを借りてそこに1人配置しても同じくらいの費用ですむと思うんですけどね!?
滞留しないように、ってことで物販エリアの近くには無駄に7人くらい立っていましたし。

店開きを取り締まりたいのであれば、床において広げないでくださいと伝える巡回の人員だけでいいはず。
トレーディングも各キャラ1種くらいだったら、まあエリアがなくても我慢しますよ。
ランブロ83種、その上缶バッチにアクキーまであるんですよ?
軽く100種は越えてるのにエリアはありません、って。
ほんと…売らないでほしい。


という感じで、99%愚痴でしたけど、こんなに種類が多いのにエリアを設けなかったことに関しては本当に頭にきたので、アンケートか、直接運営にメールをします。
お金をかける場所が間違えているとしか思えませんでしたし。

3日は観劇ですが、物販の時点で好感度8割減なので、そうとう舞台が良くなかったら円盤は買わないことにします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5294-adf651c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

1ヶ月に描いたかず