FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

刀ミュ葵咲本紀行ってきました!!!!

昨年のむすはじ以降、初の新作公演、葵咲本紀を見に行ってきました!!!!
最初に言わせてください!!!






鶴丸がやばい




これは個人差なのでなんとも言えませんけど、鶴丸がやばい。
ネタバレちょいちょいだしつつ感想~~~



今回は時代的にはみほとせ公演で、信康が死ぬ(死んだ?)検非違使戦あと、家康が死ぬシーンがあるのですが、その間の話のようですね。
すでに大倶利伽羅と青江、石切丸は戦線離脱しており、家康の部下として残っているのは物吉、蜻蛉切、村正の3振。
その後の合戦で物吉が戦線離脱する…という流れでした。
実際、物吉くんは出てきませんが。

家康の部下として残っている2人と合流するために、鶴丸以下3名を新たに派遣して、本丸に帰還するのが今回の大まかな話の流れです。
なるほど。
それを考えれば、みほとせ公演を見ておいたほうがより深く知れるというものですね。


鶴丸は本丸では古参組、明石が直近で鍛刀された刀で、少し前に篭手が鍛刀されたのかな?という感じです。
ゲームをやっている方からすると、あれ、そうなんだ?と思いましたが、そこはいろんな事情もあるんだろうなと。
私も未だに静形きてませんしねー(笑。

メンバーの話はさておき。
村正は信康死後、家康がとても嫌いになるというのが面白かったです。
色々教え込んだらしいですけど、いったい何を教えていたのかw

あと。
ここはねー
うん。
私にとってはたいへん美味しいシーンだったのですが、突然「イッツ・ショータイム!!」と篭手が踊りだす(笑。
キラッキラの衣装にバックダンサーを従えて、ラインダンスするの!?とむしろ期待したくらいです。

2部の話じゃないですよ。

1部も1部、そうですねー…開始20分くらい?
さすが歌って踊れる刀剣男士。
篭手切江最高かな。
最初からクライマックスw
やばい刀剣男士が出てきたwww
あとどうでもいい話なのですが、歌っている間に
「やっば!!!篭手切江の一人称”私”だ!!!!僕にしてたかも!!!!」
と、本当にどうでもいいことを考えてしまいました←同人脳

流石に安定のような宙返りをするようなことはありませんでしたが、これ、中の人の身体機能の話なので、そのうち宙返りをしそうですね。
御手杵と仲良く踊りのレッスンをしているのが微笑ましいのですが…
微笑ましいのですが!
いい感じに御手杵が手を抜いているのがやばい。
やばいかわいい。
そして御手杵はまさにその行動をするwwwww
共感しかありませんでした。
「俺は刺すしかできないから!」といいながらも付き合ってくれる御手杵最高です。


あれっ。
鶴丸がやばいとかいいながら、全然鶴丸の話してませんね(笑。

まあいいや。


出陣したあと、合流するのですが、そのときに敵に魅入られてしまった?取り憑かれてしまった??結城秀康と出会うのですが、何故かその刀に執着する篭手。
うーん。
歴女ならこのあたり、くわしいのでしょうが、歴女じゃないので「???」と思ってみてました。
篭手が「先輩!」って呼ぶのはなんでだろ???

刀が原因で結城秀康が時間遡行軍を率いているとわかった明石が、全然やる気なさそうなのにすごい策士な感じで戦闘するんですよ。
超かっこいい!
でも、少しアクセント違うくないか!!!!!
大阪弁喋れるだけに京都弁は難しいのか!!!!!
でもそこは安定と信頼の中の人なのでめっちゃ明石かっこいいんですよ。
明石、練度どうなってんだよ、最強か???
ほんとにこいつやる気ないんだよね?やる気出したらどんだけ!?!?!?と思うくらい、やる気ない感じなのにめっちゃかっこいい。
明石どうした!!!!
うちの本丸に1年も来なかった明石どうしたよ!!!!
めっちゃかっこいいじゃんか!!!!
明石は終始かっこいいんですよ。
どこをどうやってもやる気ないのか、そうじゃないのかわかんないんですけど。
1番良かったなと思ったのは「誰かを助けられないなら、誰も助けてないのと同じだ」(こんな感じ。多分ちょっと違う)という言葉。
明石は明石なりの考えがあって行動しているんだなと思えた言葉でした。
あと、たぶん、1番本人が理解してないと思うけど、やる気めっちゃある
ところどころ、セリフに引っ張られているのかアクセントが気になりましたが、京都弁詳しくないのであってるのかも!?


で。

本題の鶴丸なんですけど。
この人大丈夫?って思うくらい5人に比べて出番がない(涙。
比較すればのはなしですが!
でもねー
かっこいいんですよねー
私が「あ、やばい。鶴丸熱戻ってくる」と思ったのは、第一声。
中の人、声帯に斉藤壮馬、飼いならしてるの????と思うレベルで、鶴丸な喋り方してました。
 ※斉藤壮馬くんは鶴丸の声優さん

実際にはたぶん全然違うと思うんです。
いや、むしろ断言する。
絶対違う。
最近音声出してとうらぶをやらないので、私の美化されたままの鶴丸国永の喋り方と声の感じがまんま理想。
そして白い。
あとねー
1番驚いたのは、見た目女子かよレベルで可愛いのに声が男前。
それで(私的に)声が斉藤壮馬でしょう?
なんだこれ、ですよ。
なんだこれミステリーですよ。
はぁ!?
どういうこと!?
そして彼は主に向かって言うわけですよ。
「やはり君は面白いな」(これも多分ちょっとセリフ違う)
君!!!!!
君!!!!!!!!!!!!!
そうだった!!!!!!!
鶴丸推しを離れて久しいので忘れてたけど、2人称「君」だったな!!!!!←同人脳
私が驚きでいっぱいです。

鶴丸は古参の刀剣男士ということと、長く生きているからというのもあってか、安定感がありましたね。
中の人の線の細さもあってか、鶴丸だなーーーーーーと終始感嘆でした。
話の中盤、検非違使と1対1でやり合うときの姿もかっこよければ、話が重いまま進んでいるときに突然、真っ赤な血糊をつけて登場したときも驚きました。
やっぱり鶴丸はこうでないと。
俺もこいつももれなく重症だ!には笑いました。
いやーーーー
鶴丸好きだわ。
染鶴(刀ステの鶴丸)よりも好きだわ。
ごめん、染様!!!!
この鶴丸は推せる。
この鶴丸見れるなら、今度のステ、行かなくていっか☆と思うレベルで好き。

そして現在ロスがひどい(笑。


そういえば。
パンフにも書いてなかったのですが、映像で出てきた三日月は撮り下ろしの三日月っぽかったです。
つはもの公演でもやっていた、「存在が確定しているものが歴史を確定させる」だったかな?
三日月が友として、歴史上の人物に絡んでいたあれを今回も裏でやっていました。
信康と貞愛に接触していたようですね。
三日月、やることなすことすげーな…
その役割、鶴丸もできそうだなと思いましたが、鶴丸はそういうことに驚きを感じなさそうなのでやらないかな。
明石の「歴史、すでに変わってますやん」が「ほんとまじそれな!」と思った人もいそうですw



と。
とりあえず、優先的に見ていたキャラをメインに感想。
わからないところも多々あったので、ぜひとも歴女に解説してほしい所存です。
難しい話はわからないので、オリラジあっちゃん並に優しい解説でお願いしたい(わがまま。


2部は…
2部はまず、ミュ本丸の主の影ナレが面白いです。
「ここぞ!というときに光る棒を…」っていうのなんですが、これ、聞いててくださいwwww
今回は第1形態では踊るだけで1曲ありませんでした。
残念~~~
第1形態もゆっくりみたかった!!!
第2形態からは戦闘服が洋装の刀が多かったからか、和装に近い衣装でしたね。
柄の模様がかっこいい~~~~
ガッツリ和柄が入っているのなんて、阿津賀志以来じゃないですか?

今回は
蜻蛉切、村正、鶴丸がソロ。
篭手、御手杵、明石がトリオで歌っていました。
聞いてるときジャズ?なんだっけ…あ、これなんちゃら風の曲調だなと思ったのですが、なんちゃらの部分、今はすっぽりと抜け落ちているのできっと記憶が改ざんされているのだと思います。
第3形態での唄は…なんだっけ。
これ、みほとせ再演で歌ったやつだったっけ???とこれまた記憶が曖昧です。
客降りの曲は結構好きな唄でした。
たまたま2階に篭手と御手杵が来てくれました。
うちわは見てくれませんでしたけど、隣を通ったんですよ~
ああああああああああ!!
めっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ可愛い!!!!!!!!
篭手切江最高だよ!!!!!!!



ロスがひどいので普段は行かないのですが、ライビュに行こうか迷い中です。
配信買うかも…
普段は配信も買いませんがw
やばい。
今回、色々不安なことも多くてどうなるのかなと思いましたが、とにかく良かったです!
fc2blog_20190905010149f44.jpg
今回の戦利品たち!!!!!!
2部衣装の缶バッチを入手しにまた物販だけ行きます!!
鶴丸はともかく、篭手は絶対ほしいので!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5360-5578e879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず