FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

刀ミュ葵咲本紀行ってきました!!!!パート2

ミュージカル刀剣乱舞、葵咲本紀見に行ってきましたー!
というわけで。

ちらほらネタバレしつつ感想です!
歴女ではないので適当に妄想で考えてたことを交えつつ、まずは第1部の感想を。

今回のテーマは「葛藤」。
関ヶ原の戦い直前の徳川陣営の話でした。
跡目争いというか。
そこでのいくつかの葛藤の話でした。
そこに「三日月宗近」というシステムが機能しだしているということ。
それに気づいている鶴丸、みたいな。

鶴丸すごくないですか?
さすがじじいなだけあるなーと。
というか、鶴丸にややこしい任務を与えているような感じでしたが、それって「三日月」システムの布石?

あと、どう見ても行動とセリフが真逆の明石。
「やる気無しでいかせてもらいます~」
って言ってるけど、やっぱり6人の中で1番やる気ある(笑。
明石の「やる気なし」というのは、ゴロゴロしてるとやる気なしに見えますよねー…ってことなの?というレベルで普通に戦闘もしてるし、予想以上に喋ってるw
明石はなにか過去にあるのか、偽善に対してすごく辛辣ですよねー
やる気なしに見えて、めっちゃやる気あるし、常に脳みそフル回転の明石国行でした。

御手杵は永見実親のセリフで「見た目はぱっとしない」というものがありましたけど、実は結城秀康の内面を表していたのか?それとも、その他人からみたら不幸とも見て取れる影を表したのか?
まあ、そんな考えが脳内によぎりましたけど、それよりも何よりも足が長い。
びっくりするくらい長い。
まじ御手杵やん!
あと御手杵も声帯に声優さん飼いならしてますね。
素直に人の意見を聞けるとてもいい子なんだなーと新しい発見がありました。


鶴丸はーもーあれ。
やばい(またか

正直ねー
見た目可愛すぎじゃね?って思ってたんですよ。
これはギャップですよ。
燃える。
発言はすべて男前ですね。
今回、作戦のときの歌で随分とファサファサをいじられていましたけど、あんなことして許してくれてるのは鶴丸だからなのかなーとか。
あと、やっぱり刀ミュだからですかねー
華やか。
キラキラしてる。
フードがかぶれなさそう。
全部感想が見た目かよ!!!

ちょっと空気気味でしたけど、あれはしょうがないのかなー
物事を左斜45度くらいから見ている感じ?
達観しているようで、別に上から見下ろしている感じでもないし。
でも、自分がやるべきことを心得ているというか。
まー。
なんでしょう。

やばい。




あれ。1部の感想とかいいながら話に全く触れてない(笑。

えっーっと。
よくわからないことが度々あったのですが、展開していくと忘れちゃうんですよね。


2部の明石やる気出してーは
「明石ーやる気出さないとメガネ脱がしちゃうぞー」
でメガネを探してさまようおじいちゃんのポーズを延々と全員でやり続けるという謎なことにw
これ、堀川くんがいたら絶対
「It's a Chaos World.」
っていいますね!

メガネを探して袖にはけてしまった明石を抱っこして蜻蛉切が連れてきたのがすごく面白かったですw
介護かよw
このメンツでも三条ルールみたいなーという気持ちはありましたけど、意外と素直に聞き入れてくれる明石はやっぱりやる気ありますね。


とにかく、すごく楽しい刀ミュでした。
次は歌合です!
楽しみーー!!!!!!!
どんな共演になるのかな!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5375-841239ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず