FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

99階到達!!!

結構時間がかかってしまいましたが、大阪城99階到達しましたー!
以前は中傷になることが多かったのですが、軽傷ですみました。
よかったー
あとは小判を集めるために階層をあげて、91階辺りを周回します。
この間にお数珠を99にしたいですね。
比較的安全に周回できる大阪城で99未満の子をカンストさせていきたいです。


原稿進捗~~
現在は、来年春に頒布予定の伊達アンソロの執筆中です。
たまたま公募されていたので声をかけたところ、了解をいただけたのです!!
嬉しいですねー!
あまり書く機会がない伊達組ですが、ほんと…書いてて貞ちゃんが可愛い。
貞ちゃんはまだ登場することがある刀剣男士ですが、ほんと可愛い。
でも、全体的に画面が黒いです(笑。
昨日も、3時間延々とベタを塗っていましたが、終わらなくて最後のほうは泣きそうでした。
伊達組はベタが多い。

ベタはセンスが問われるので難しいんですよねー
1番難しいので、いつも参考にしている作家さんの漫画を広げながらベタを入れています。
すごく特徴的なベタなので、見たことがある人は一発でわかると思います。
私が理想とするベタを入れている作家さんは「唐々煙」先生です。
出会いは本当に偶然です。
たまたま…
本当にたまたま、本屋さんだったか、アニメイトだったか…見かけたんです。
ちょうどアニメ化が決まって放送直前くらいで、キャンペーンをしていたんでしょうね。
目立つ場所にあって、たまたま手にとったんです。
黒の使い方が理想な作家さんだなーくらい。
そのときにサンプルがあって、中を見て、衝撃でしたね。
なんだこのベタは!と。
私が長年追い求めていたベタを入れる方だ!!!!!!!と。

色々作品を見ましたが、安定していろいろな角度のベタを見れるのが「曇天に笑う」という作品だったので、その漫画だけ全部買って今も読んでいます。
曇天に笑うは福士蒼汰さん主演で映画にもなりましたが、映画とは内容はほぼ違います。
ある程度設定は同じですけどね~

そんな話はともかく。
ベタはとても入れるのが難しいのとセンスが問われるので、いつも曇天を参考にしつつ入れています。
雑誌タイプで買ったものはもうボロボロ。
コミックスはまだ大丈夫ですが、時間の問題になりそうなので、いっそのこと電子で書い直そうと思っています。
そうすればいつでも大きな画面で見れる!!!
栞を挟んでおけばそのページまで飛べますしねー
おお。
いい考えだ。
後でKindleにあるか検索しなくては!!!

唐々煙先生の漫画は人間の内面的な部分を描かれることが多い気がする(当社比)ので、決して手を叩いて笑えるような話ばかりでは有りません。
ですが、絵柄と内容がとてもあっていて漫画としてもそうですが、漫画を書く上での参考図書としても使っています。
漫画を純粋に楽しんでなさそうに思われるかもしれませんが、めちゃくちゃ読んでますよ!

そういう話ではコマ割りの理想はハイキューですね。
ストーリーものを書くときはハイキューを片手にコマ割りをします。
見開きがとても理想的。
カットの使い方、断ち切りの使い方見開き…すべてにとって理想なのがハイキューです。


そうそう!
絶賛ハマっているコナンの話題が上がりませんでしたが、コナンはゼロティーしかコミックス、持ってないんですよねー
コミックス自体を目にしたことがあまりないので、今後は参考図書になっていくかも!?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5403-1a872670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず