FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ソシャゲに疲れたので

先日のエムステイベント、ワールドトレジャーinインド 以降、ソシャゲに疲れてしまい、ログインだけの状態になりました。
アスタリア除く。
FGOも…まあ、1戦くらいはするけど…というくらい?
エムステが今まで走り続けられていたのって、常に延々とイベントが連発されていたからなんだなーと改めて実感しました。
エムステは現在、月に1回、お誕生日イベントがあります。
周回はオートなのですが、ただただ虚無。
周回してアイテムを集めて、誕生日のお祝いレベルを上げるだけ。
特に……
これといってめぼしい報酬があるわけではありません。
アイテムを集めるのにも疲れてきたので、ただただ虚無です。

もともとエムステはタップゲーなので虚無っちゃ虚無なんですけど、順位が上がっていくのが楽しかったので、無課金、限定ゼリーだけでどこまで走れるか!!みたいなものを個人的に制限を設けて楽しんでいました。
あんスタのお誕生日イベントも虚無だったので、フラワーボックスをつくるやつは1回もやったことは有りません。
ケーキを作るやつはイベントと並行で走れるので、必然的にできるんですよねー
エムステはお誕生日イベントは別枠ではないので、本当に魅力を感じません。
先月は始まったばかりなのでやったのですが、特に飾り付けをすることもなく…
めんどくさいというのが1番でしょうか。
うまく飾り付けられたらいいのでしょうが、むいてないみたいです。
そもそも指で何かをするのが向いてないんでしょう。
絵は描けるじゃん!と言われそうですが、指では書けません…残念ながら。

そんなわけで。
一気にやる気がなくなって、ずっと小説やノベルゲーばかりやっています。
ノベルゲーって疲れたときにいいですねー!!!
小説を読むだけなので、そこそこ楽しめます。

今は延々と課金してドラマト、こと「ドラッグ王子とマトリ姫」を読んでいます。
一部課金しているので、延々とといっても1000円くらいでかなり楽しめます。
スタンドマイヒーローズに出てくるマトリのキャラのシナリオを課金で読めるようになるのです。
好きな子は夏目春なのでちょうどいい!!!!
昨日は迷いに迷って、今大路さんのシナリオを開放しました!
すごく楽しかったので、「春くんもこんなに面白かったっけ…?」と思い、読み直しています。
課金開放型って最高すぎる!!!!
あとわがまま言うなら、警察の菅野くんもシナリオ配信してほしいんですけどねーーーーー

そういえば。
スタマイもドラマトもパッと見、1番はハルくん、2番は青ぴょんなのですが、青ぴょんにハマりきれないんですよねー…
やはり兄だからか…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5409-00932512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず