FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

微微微微微微微課金でもできる比較的ストレスの少ないFGO生活~イベント編

さて!

最近自分の中で纏めている「微課金でもできる比較的ストレスの少ないFGO生活」!!
今日はイベント編です。

イベントってめんどくさいですよねー
めんどくさいです。
種類が結構あって、めんどくさい。
めんどくさいといいながら、できるだけ全部参加していますけども。



前提として、1部クリアが目的なので、1部クリアしてない人向けに私が考える独断と偏見によるイベント参加です。


絶対条件。



イベントは全力で参加する



これです。
ほとんどのイベント、参加できないんですから、参加できるやつは全力で参加しましょう。
でも、そういっても時間がなー…みたいな。
わかります。
イベントめんどくさいですよね。
何がめんどくさいって、虚無周回だからです。


ということで。
イベント参加するときに考える条件をいくつかおすすめしていきます。


参加すべきイベントは、「☆4サーヴァントが配布されるイベント」です。
FGOはガチャが渋いので、☆4すら満足に手に入らないときがあります。
☆4鯖配布なんですから、全力で取りに行きましょう。
目標は、正式加入と、再臨アイテムの回収。
宝具5は理想です。
1部クリアが目的だったら宝具1でもOK。
2以上が理想ですが、まずは再臨アイテムです。

サーヴァントが配布されるイベントで集めるべきもの!
・☆4種火 100個
・再臨アイテム 4個
・正式加入

この3つです。
余裕があれば、秘石とかもろもろ集めましょう。
でも、めんどくさいのでまずは上の3つ。




2つ目に参加すべきイベントは「ボックスガチャのイベント」です。

ボックスガチャってなんぞや?
あるアイテムを一定数集めると、くじ引きができて、アイテムがもらえるイベントです。
ボックスには「当たりアイテム」が設定されており、それを回収すれば、中身を新しくできます。
ボックスガチャに関してだけいえば、全部回収してから次に行ったほうがいいのですが、めんどくさいので、最低限集めておくべきアイテムを。


・当たりアイテム
 当たり前ですね!

・その時の限定交換アイテム

・秘石(全種)

・魔石(全種)

・輝石(たりないものだけ)

・金の林檎


以上です!

めっちゃある~~~~~
林檎は銀も排出されますが、金は絶対回収です。
あと石系は意外と手に入りにくいので、ボックスガチャでの入手が効率がいいです。

これだけ集めようと思ったら、マナプリやら、種火やらQPもある程度は回収することになります。
普段、修練場を周回しない以上、ここは頑張らねばなりません。
年に2回ほどしかないので、頑張りましょう!!!


以上です!
参加すべきイベントは2種類!

それ以外で心に余裕があれば参加しましょう。
そのときに集めるべき最低限のアイテムは「☆4種火100個」です。
種火周回したくないでしょう!!!!!
種火周回をしたくないので!!

ミッション系のイベントだと、戦闘場所の開放のためにある程度周回することになります。
そのときにちらほらとアイテムは落ちます。
フリクエ、周回したくないので基本、やることはイベントでの最低限周回です。
サーヴァントが強くなってくれば、問題なくクリアできます。



私の微課金FGO生活はこんな感じです。
すごくゆるゆるプレイです。
育成しているサーヴァントはあんまりいません。
多キャラで押し切らないといけないようなイベントには参加できません(笑。
でも、絶対ほしい!と思って入手した子は時間はかかってもちゃんと最終再臨できます。
FGOは周回がめんどくさいので、漫然と周回するのではなく、ここ!と決めて周回すると効率よく周回できます。


上級者からみれば「はぁ?お前、ふざけてんの?」と思われそうですが、ゲームは自分が楽しければOK。
特に、誰に迷惑をかけるわけでもないので、自分のプレイスタイルで、自分のペースで頑張ればいいのです。
チーム戦がないって素晴らしいですね!!!


私は普段、ほぼログインしかしない勢なので、イベントだけは頑張って参加しています。
アイテムもできるだけ回収しています。
アイテム回収の最低ラインは「所持数が100個以下のものは全力で回収にいく」と、イベントは高難易度以外は全クリアです。
伝承結晶ほしいですからね!
あと、聖杯と。
復刻はやる気があるときだけ参加しています。
レアプリほしいのですが、頑張れない時ってあるので…

そろそろクリスマス復刻ですねー!
クリスマスは毎回ボックスガチャです。
復刻は11箱以上は回収できないとか、そんなはずなので、最低限だけ回収したいなー…
頑張りまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/5441-068748da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

1ヶ月に描いたかず